Monday, November 17, 2008

スタポリハ

今日はNHKへ行って来ました〜。
12月放送分の魅惑のスタンダードポップスのリハーサル。
この回は2時間スペシャルですよ〜。
写真は、司会の新妻聖子ちゃんから頂いちゃいました!
聖子ちゃんと、純名りささんと記念撮影!
お二人とも、お美しくてドキドキしちゃいますわ。
でもお話しするとお二人ともめっちゃおもろいぞ!(笑)
毎回、素敵な方々にお会いできる、この番組に感謝です。

今回もまた色んな曲にトライしますよ〜。
ズールー語の曲も歌います。
収録は25日なので、それまで毎日家リハしま〜〜す。
家リハでは、もちろんGarageBandにオケを取り込んで、
例えば自分のパートがハモリだけでも
歌の全パートを自分で録音してみます。全体の感じを掴むために。
これがまた楽しいんだな〜。(←完全にオタク。)

11月の魅惑のスタンダードポップスのオンエアは
30日の夜7時半からです!観てね。


xoxo





3 comments:

Anonymous said...

家でリハいいですなぁ^^
そこにずっといたい私(笑)

なんと栗きんとんゲットならずですかぁ。。
残念。。。。

rinaさん、家にはスタジオが???
家にスタジオあったら 最高ですね^^

私はギターの練習を
静かにしてます^^

スタポチェックです!!

Anonymous said...

2時間スペシャル!!嬉しいです。Rinaさんが歌うとどんな歌でも毎度かっこよくって、魅せられてしまいますが、家でのリハーサルの賜物なんですね!!!
私はこれまで録画した魅惑のスタポを見ることをオタクッてます笑"
今まで自分が知らなかった名曲の数々。本当に素敵な歌がたくさんあるんですねぇ~。

Rina said...

インディゴブルーさんへ
家にスタジオがあったらいいですよね〜(笑)
ウチにあるのは、パソコンとオーディオインターフェースと、コンデンサーマイクですよん。スタジオとはほど遠いので、ご近所に声が聴こえないように押し殺して歌っています(笑)。
インディゴブルーさんもギターの練習頑張ってね!

抹茶さんへ
家リハ大好きっす。(笑)
今までのスタポを何度も観てくれてるなんて、嬉しいです。また色んな曲に挑戦して行きますので、お楽しみに!また感想聞かせてくださいね!