Saturday, May 17, 2008

昨日は渋谷Spuma Liveでした!

昨日はちょっと久々、渋谷のSpuma Liveでした!今回は初めて聴いてくれる方がたくさんいました!全7曲のライヴ。立って演奏するのもなかなかいいもんです(笑)。曲は「魅惑のスタンダードポップス」で歌ったPPMの「Leavin' on a jet plane」と、たまにはUKの曲もやろうってことでOasisの「Little By Little」をカバーしてみました。気持よかったな〜。そして、新曲も披露しましたよ〜。「夏色スカイ」という爽やか系ソングです(笑)。この曲はこれからどんどん演奏して育てて行きますよ〜!まだよちよち歩きの新曲ですが、ライヴを重ねることで立派に歩いてくれるはずです! ライヴに来てくれた皆さん、初めて聴いてくれた皆さん、どうもありがとうございました!

それにしても、渋谷は相変わらずすご〜い人でした....。この大都会のすごい人ごみの中にいると、逆に孤独を感じたりします...(笑)。でもそんな想いに耽っていられるのもつかの間。スタスタ歩かないと、人の波にのまれて進めません!だから私、渋谷を歩くの超速いっす(笑)
ズンズン行きます!!

さあ、来週は魅惑のスタンダードポップスのリハと収録があります。本番はIKSPIARIで撮ります。今回もまた大御所さんと一緒に歌う予定です。ドキドキ。いっぱい練習しよ〜♬そしてIKSPIARIと言えば、indigo blueのワンマンライヴもありますよ〜!6月7日です。ぜひ来てね!

2 comments:

kayo said...

ライブ大盛況だったようですね。
東京の人が羨ましい…

rinaさん、スタンディングの時、ギター随分下の方なんですね。
私もこの間の日曜日に初めてスタンディングでやったんですけど、下の方だとバレーコード抑えにくくて、胸のところまで上げました。(笑)
やっぱり低い方がかっこいいですね~!

Rina said...

kayoさんへ
書き込みありがとう!
ギターの位置低いですかね?
確かに、バレーコードはちょっと押さえにくくて、
ご覧の通りネックがかなり上がってます(笑)
でも右手はこれくらいの位置が丁度いいかな〜。
座って弾くのに慣れていると、やっぱり立って弾くのはちょっと緊張しますが、これもまた慣れてくるといいものです。声も立ってる方が良く伸びるような気もします。
ノリやすいですしね!
kayoさんもライヴ頑張ってくださいね〜〜。

Rina