Sunday, May 25, 2008

魅惑のスタンダードポップス収録してきた〜!


今回もイクスピアリでの収録でした〜!緊張したけど、楽しい収録でした。バンドの方、コーラスの方、ゲストのシンガーさん達、そしてスタッフのみなさんとも色々お話ができて嬉しかったな〜。みんな音楽が大好きっていう気持がこの番組を作り上げてるって感じ!素敵な番組です。一度も止めずに通してLIVEを録って行くので、たまらなく緊張もしますが(笑)こういう生な感じを大切にする音楽番組は今、貴重ですよね。
写真は、ビーチボーイズの曲を歌ってる私です。けっこう動いて歌っているのでブレてますが(笑)。今回はラヴソングメドレーと、ビーチボーイズ特集です。グッチ裕三さんとmasumiさんと三人でSurfin' USAを踊ったり、伝説のコーナーでは雪村いづみさんとも歌って来ました!これこそすごい貴重な体験だよね!


こちらは収録の合間に録ったスリーショット。左はmasumiさん。とってもキュートな方!たくさんの楽曲提供もされてて、曲作りにはMacだよね〜とか、楽しいお話をさせてもらいました!そして右でティッシュを抱えてるのがヘアメイクのミホさん。超キレイ♡。色々話しながら、私の髪と顔もキレイに作ってくれました。感謝しています!またぜひメイクしてもらいたいですっ! 

今回も素敵な出会いがいっぱいあって、幸せな一日でした。収録にはKouさんも観に来てくれたんだよ〜。Kouさんも楽しんでくれたみたいで良かった良かった!

そして今日の夜は、前回収録分のオンエアです!19時30分からBS2です。ぜひ見てね。

**

10 comments:

Anonymous said...

テレビ収録お疲れ様です(^u^)

カーペンターズ、サイモン&ガーファンクル、ビーチボーイズ...と高校生の頃よく聴いたアーティストの曲が聴けるし本当に素敵な番組だと思います♪

今日はしっかり録画して観ますね〜〜\(^o^)/

3ショットの写真ティッシュにマイク...ツッコミドコロ満載ですね(笑)

Anonymous said...

大事な事を書き忘れた(笑)

Rinaさんも超超キレイですよ〜〜(*^^*)

Anonymous said...

今録画しながら見てるよ!
ミホさんのアップみたいな・・
佐渡の皆も応援してるよ!!

Anonymous said...

rinaさん!!
今、見てます^^

rinaさん、神がかってます!
すっごいライトが後光みたいに見えて♡

思わずテレビにかじりついちゃいました(笑)

次回は録画しようっと!

BS2見れて良かった^^v

Anonymous said...

今回もRinaさんが一番良かった!!(松崎さんの"Georgia on my mind"、尾崎さんの"By the time I get to Phenix"も凄く良かったけど・・・)Rinaさんはセンス良いですよね!ポップスに対する嗅覚があると言うか、曲の一番魅力的な部分を外さないので、独りよがりにならず、ホントに曲が活きます。洋楽カバーアルバム、凄く期待してます!!

Anonymous said...

ぎゃー、見逃した...
(T_T)

Rina said...

manabuさんへ
ありがとう!私も、色んな曲を歌えて、すごく勉強になってます。これからも頑張るよ〜〜!
芸能界には綺麗な人がわんさかいるんだよね〜。(^-^)私も頑張って磨きます(笑)。

japaさんへ
どうもです。今年も佐渡に行けたら良いのにな〜。そしたらまた遊んでくださいね!

nanaさんへ
後ろからライトが当たってて、すごかったですね〜〜(笑)。なかなか渋い番組でしょ?次回はビーチボーイズ特集です。また見てね。

shun112さんへ
またまた嬉しいコメントをありがとうございます!私も松崎しげるさんの第一声を聴いてしびれましたよ!あれだけ曲の世界に浸かって歌えたら気もちいいだろうな〜って思いました!私も、曲の良さをいっぱい伝えられるように、これからも歌って行きたいです!また見てね!

いわさんへ
あ〜、残念!でも、再放送があるかも??

Anonymous said...

「魅惑のスタンダードポップス」公開録画の
入場券を入手するには下記の手順で申込が必要です。

1.NHKオンラインメンバーに登録
https://members.nhk.or.jp/visitor/entrance.do?deftop=0

2.登録後、BSファンクラブのページにあるアンケートを回答してサンクスポイントを貯める。

3.会員専用ページにログインしてサンクスポイント特典交換で告知される収録の案内をこまめにチェックし申し込む。
 
 応募がんばってみます♪

Rina said...

nhk大好きさんへ
ご親切にありがとうございます!!
私も、どういうシステムなのかな〜?って
気になっていたところでした。
結構、大変な作業ですね。。。
観覧券があたる事を祈っていますね!

Rina

Anonymous said...

前回の再放送です!

魅惑のスタンダード・ポップス
チャンネル :BS2
放送日 :2008年 6月20日(金)
放送時間 :午後3:30~午後5:00(90分)

番組HP: http://www.nhk.or.jp/bs/pops/