Tuesday, September 18, 2007

ありがとうIKSPIARI


IKSPIARIライヴ、無事終わりました!楽しかった〜!お客さん来てくれるかな〜ってみんなで心配していましたが、たくさんの方々が聴きに来てくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。曲をじっくり聴いてくれたり、笑顔で聴いてくれたり、一緒に歌ってくれたり、手拍子してくれたり、足でリズムとってくれたり、ステージから皆さんを見ていて本当に幸せになりました。音楽を通してみなさんと繋がっていく感じが最高に嬉しかったです。これからのindigo blue、さらにパワーアップしていくこと間違い無しです。ありがとう!プレゼントやメッセージカードもたくさん頂きました!大切にします!


エージさん、セキくんとも一緒にやる回数を重ねていくたびにどんどん良くなっていきます。彼らの暖かい気持ちもたっぷり音に表れていて、私の歌をさらに盛り上げてくれます。自慢のindigo blue Bandです。これからもよろしくねっ!トークも盛り上がって良かった!エージさんはかなり恥ずかしそうでしたが(笑)Kouのデビュー当時みたいだな〜(笑)。兄弟そろってシャイなのね〜。


普段のライヴではあまり演奏しない「Believe」「Place Like Here」「Got To Be The Love」をやってみたり、新曲を披露したり、アレンジを少し変えてみたり、色々チャレンジしました。ちょっと緊張もしたけど、これからもどんどん新しい事に挑戦しながら自分たちらしいライヴを作って行きたいと思います! 

来てくれたみなさん、IKSPIARIのみなさん、indigo blueのスタッフのみなさん、心から ありがとう。

5 comments:

Anonymous said...

さいたま・舞浜、両方お邪魔しました。三連休のうち二日ライブに行けてすごく楽しかったです。
家が舞浜から遠いのでイクスピアリは行くかどうか少し迷ったのですが、「Monsoon」が聴けた時に既に軽く感涙、もう「来てよかった」の一心でした。
ベースとパーカッションが加わっただけでこんなに豪華な響きになるんだ、というのも驚きでした。ギター二本もいいですが、バンドはまた違って良いですね。
それからメンフィス事件の話、爆笑しました。わざわざ飛行機が戻ってきてくれたとは...。
レモネードはさいたまが今年最後だったようですが、またできるだけ早いうちに次のライヴに行けることを楽しみにしてます!

ところで、ほとんどの曲はライヴではCDより半音下がってますが、“オリジナル”キーはどちらなんでしょう?(元々ライヴ音源でファンになったため、"Monsoon"等はE♭のイメージが強いのですが)

Anonymous said...

イクスピアリ最高でした!
Sweet Homeでは涙腺がゆるくなり、うるうるしながら合唱しました!
Rinaさん「**歳独身!」とのMCがあり「あれれ?」と思い帰宅後、検索をかけたところ、Rinaさん⇒西部里菜さん と進み、かなりの芸歴に「おーーー!!!」と唸り、つぃでに白須恒一さんを検索すると「そーだったのかー」と納得?
結局、独身/既婚まではわかりませんでした。


Indigo Blue ずっと応援していきます!

Anonymous said...

こんばんは~

このところ暑さが戻ってきてますね…
LIVEお疲れ様でした~!過ごしにくさなんかは吹っ飛んでいたんじゃないでしょうか?
最近indigoLIVEに縁がないです…行きたいのになぁ。「Got To Be The Love」ナマ歌で聞きたかったです~!来月の3連休には舞浜に行くのにな…
またチャンス見つけて行くぞー♪

Rina said...

oncさんへ
参加ありがとうございました!
楽しんでもらえて嬉しいです。
また、もっともっといいライヴを作って行けるように頑張りたいと思います。
ライヴで半音下げてるの、気づきましたね!すごい!
なるべく力を入れないでリラックスして歌いたい(ライヴは何曲も歌うし、とくにコバルトブルーはこの半音下げチューニングが歌いやすい。)ってことで半音下げがお得意です。でも、曲によってはCDよりも高いキーで演奏しているのもあるんですよ〜〜〜。

検索君さんへ
わ〜お。調べ上げましたね〜。芸歴長いねん(笑)。
まだまだ頑張りますよ〜!これからもよろしくです!

ハルさんへ
名古屋行きたいよ〜〜〜〜!
なかなか名古屋でのライヴの話が無くて嘆いています。。。一日も速く、また会える事を楽しみにしているのに=====っ!
Got to be the love聴かせたかったな(T-T)

Anonymous said...

こんばんは~
私もナマ歌が聴きたいし、会えるだけでも嬉しくなっちゃうのになぁ…
近いうちは名古屋がなさそうなので、私が行く時に、ちょこっと名古屋土産も渡せれたらいいのにな(>_<)