Saturday, March 24, 2007

初・銭函


indigo blue Trainの生放送そして収録に北海道に行って来ました! 生放送の次の日に収録だったんですけど、午前中に時間があったので少し早起きして銭函に行って来ました!NorthWaveのディレクターさんのお家にもおよばれしました。とっても素敵なお家でした〜。そしてなんと言っても景色がすごい!海はすぐそこだし、山もすぐそこに。ほのぼのした感じが心をHotにしてくれます。でも札幌よりもまだまだ雪がたくさん残っていて寒いんですけどね(笑)。


連れて行ってもらった「KUFUU」というお店のスープカレーがこれまた絶品!今まで食べた中で、1位、2位を争う程の美味しさでした。また食べたいな〜。昆布を使った和風だしが旨味の秘訣だそうです。 昆布と言えば、北海道の昆布はやっぱりウマいな〜。この間、小樽へ行ったときに買った昆布を我が家でも愛用していますが、本当に香りが良くってイイお出しがとれます。うどんだしを作るのに最適です!うどん好きとしてはたまらないのです(笑)。


話を戻しますが、indigo blue Trainは4月からも続くという事なので、また新しいコーナーとかも作って盛り上げて行きたいと思っています!リスナーのみなさん、よろしくね。いつか私の故郷大阪でもラジオ番組やってみたいな〜。笑いのセンスをもっと磨かなきゃ駄目か!?

7 comments:

Anonymous said...

Hi リナ,

I've been shown some songs of indigo blue, and I really appreciated your work. I did it so much, that I would like to ask for the guitar tabs and chords of some of the songs, if it wouldn't be incovenient.

Kind regards from Brazil, And thanks in advance =)

Rina said...

Hi レニウド,
Thanx for leaving a comment. I'm surprised that you can write Katakana of your name and mine! Wow! I'm happy to have another fan in Brazil and I would love to visit one day to have a gig!
I wish there are some website to show you guitar tabs or chords of our songs, but I'm afraid there are not.
I would be appreciated if you could try to copy by listening to it!!!! We use capo for some songs, and that might be easier for you to play.

Best regards,
Rina

Anonymous said...

今日もギターのレッスンに行ってきました。
父のギターはやはり大きくて自分の手が
見えなかったり違う弦をはじいてみたり・・・。
ギター購入決定です!!
でもでも、今日車をキズつけちゃいました。
ショック・・・。
爆音で音楽かけながら帰りましたけど♡

Rina said...

nanaさんへ
おおっ!My Guitarを手に入れるんですね!!ぜひぜひ私達の曲を弾いてくださいね。
車のキズ...、ショックですよね....。
私も何度もやりました(苦笑)母の車でしたけど...。かなり呆れられました(笑)。
免許取ったその日にぶつけたり...。
最近はぜんぜん運転してないな〜。音楽聴きながらドライヴすると、気分いいですよね。
爆音も魅力的ですが、安全運転でね!

Anonymous said...

かなり寒そうですけど、とってもキレイなところですね。絶品の昆布だしのスープカレー、食べてみたい!!

昆布と言えば、昨年函館方面旅行した時「昆布館」っていうのがありましたよ!ミニシアターがあったり、お土産も充実。沢山買込んじゃいました(笑)機会があったら是非行ってみてください。

「パパとるすばん」の放送もうすぐですね~楽しみにしています♪

Anonymous said...

こちらにはお初になります。函館のマグロライダーです。昆布と言えば旧南茅部の白口浜真昆布がたぶん献上昆布で歴史があり味・香りともに日本屈指かと。。今度見つけたらご賞味あれ!

4月からのみんなのうた・FM Northwave 楽しみにしてます。

まだまだ寒いんで体・喉、ご自愛ください。。

Rina said...

ユウさんへ
昆布館!興味あります!行ってみたいな〜。
函館か〜。せっかく北海道に行く機会が多いので、もっと観光出来たらいいんだけどな〜。でも今度、ぜひ行ってみます!

maguro riderさんへ
いつも番組にメッセージありがとうです!
日本屈指の昆布、食べてみたい!やっぱり函館に行かなくちゃ。早くライヴで行ければいいんですよね。
なんとかしなくては!!!!