Tuesday, November 14, 2006

21世紀美術館

ah....

さて、ツアー中に行った金沢の21世紀美術館での写真をアップしたいと思います。
この写真、最近じゃ一番のお気に入り(笑)。これってなんだろう?
美術館の外にたくさん生えているラッパ形の筒。通気口?かとも思いましたがそれにしては多すぎるような。
ふと気づくと、マネージャーが顔を突っ込んで「あーっ」と叫んで、「お、Delayがかかる〜〜」と楽しげ。
すっかりそうやって声の反響を楽しむ物だと思い込んだ私達は各自「あーっ」と声を出す。←変な団体。
そしてKouが顔を突っ込んだ瞬間をパチリ。ふふふ。

加賀

残念ながらこの日、美術館は休刊日で展示してある部屋には入れず。でも美術館の中を歩くことはできました。
加賀友禅の柄が壁一面に書かれてたのが印象的でした!色合いがとってもPopですよね。かわいい。
この壁の前にはこの柄が書かれたロッキングチェアーもありました。
昔と現代、和と洋をうまく融合していてとっても素敵でした。

タレルの部屋

そして一番気になったのが「タレルの部屋」。
入ってみると全面真っ白な壁で天井が写真のようにぽっかり空いている。空を切り取ったような感覚。
この日は雨が降っていたので空の色もグレイですが、青空だったらどんなだろう?夕焼けなら?星空なら?とか
想像を膨らませてみたり。壁に響く雨の音も大音量でちょっとびっくり。
また違う空の日に、行ってみたくなりました。

美術館って楽しいですよね〜。 私が今行きたいのは、上野でやっているダリ展です。
次ぎの休みの日に行ってみようかな〜。

さてさて明日は札幌に行きますよ〜。indigo blue Train の生放送です!初ですよっ。
ちょっと緊張しますが、とっても楽しみです。北海道のみなさん、お聞き逃しなく!!!

札幌、寒そうだな〜〜{{(>∇<)}}

5 comments:

ハル said...

こんばんはー

ツアーお疲れ様でした!終わって落ち着いたところでしょうか?なぜか私のPCからコメントの投稿ができなくて、やっと入れれました!
LIVEは大満足でしたよ♪もちろん友達もです!名古屋はちゃんと間に合って、一番前に座れました^-^ ほんとに行けて良かったです~
大阪は仕事が終わらず断念しました…。なので、年末の名古屋はぜひ行きたいです!!

美術館ではありませんが、金沢では真っ白な雪の中の兼六園が好きです。歩くのはちょっと大変ですが^^;

では、寒さが増してきたので、やっぱり風邪などにご注意くださいね。生放送楽しんでください!聞けたらいいのにな…。

Rina said...

ハルさんへ
一番前にいたんですね〜〜〜!
ぜったい目が合ったはず(笑)名古屋は本当に行くたびにいい感じの反響で嬉しいです。また年末会いましょうね!!
兼六園、私も行ってみたい!!! 冬は寒そうだけど。。。

ハル said...

うわー!私聴き入りながらかなり見てましたよ^^;目、合ってたらいいな^-^
年末もしっかり見ちゃいます!見れる場所だといいけど…。早く行きたいです♪

ucchiee said...

よかったです。名古屋ライブ聴きましたよ!どんどんパワーアップしているので、とってもうれしいです。ライブの後は会社の上司たちと栄で2時過ぎまで完全一人ライブ(スナックで絶叫!・・・(^^ゞ )
静岡県の沼津にもいい美術館ありますよ!
クレマチスの丘、ビュフェ美術館どっちも素晴らしいですよ!
今度は松本にもぜひ来てください!街中でギター抱えた若者が歩いてる街です。
ではまた!

Rina said...

ucchieeさんへ
気づきましたよ〜〜。一緒に歌ってくれてましたね。
うれしかったです。ブログも読みました!ありがとう!
松本か〜、行ってみたいな〜。
静岡の美術館も興味あります!