Monday, March 06, 2006

ツアー終了!

九州から帰ってきました〜。楽しかったよ〜。もう風邪なんて吹っ飛んで元気バリバリで演奏してきましたっ。
鹿児島 SR hall060301_2322~01060301_2247~01
最初は鹿児島!観に来てくれたみなさん、ありがとう。そして、一緒に歌ってくれた対バンにも感動。とにかく対バンの人達と仲良くなって楽しかった。人なつっこくてみんなとってもピュア。音楽に対する思いもまっすぐで、とてもステキな演奏をしていました。楽屋で鹿児島弁と芋焼酎講座で盛り上がり、ライヴが終わったらみんなで打ち上げ(笑)。みんな芋焼酎を水のようにクイクイ...。さつまあげと、きびなごと、地鶏の刺身も最高でした。また行きたい!
だご汁 人文字のぐるぐる 馬刺し からし蓮060303_1311~01060303_1315~01
そして熊本に到着。この日は移動だけだったので、街を探索。夜は村一番という居酒屋さんで1000円飲み放題!また芋焼酎(笑)。郷土料理のだご汁、馬刺、からし蓮根、人文字のぐるぐる(葱)を堪能。次の日はリハの前に熊本城へ。Kouとマネージャーが写ってるのを見ると、この石垣のすごさが伝わるね〜。すごい広い敷地にそびえたつ石垣とお城。よくつくったな〜って感心。そしてDrum Be9でのライヴもいい感じ。みんなアコースティックの対バンで、また楽屋でいろんな話もできて楽しかった。ライヴハウスのお兄さんがCD買ってくれたのも嬉しかったな。見に来てくれたみなさん、ありがとう。
060304_1150~01060304_1737~01
そして最終日の福岡へ。熊本から乗った電車にはテーブルがついていて、これまたいい感じ。福岡に着くと、人の多さと車の多さ、大都会っぷりに目が覚めた(笑)。今回のindigo blueのツアーの中では一番都会ですね。Drum Son でのライヴの対バンはみんな男の子のバンドでした。終わった後にちょこっと話ができて良かったな。CDもたくさん売れてハッピーハッピー。来てくれたみなさん、ありがとう。
060302_1130~01060302_1853~01
余談ですが...、今回も見つけた変な名前の飲み屋の看板シリーズ(笑)。
鹿児島で見つけたFoods Bar Fuck。....。Foods Barですよ...。ちょっと食べたくない。そして一番のヒットだったのが熊本で見つけた、ターギー。生演奏ありって書いてあった。興味津々で店の前まで行って見たんだけど閉まっていて中は見れず。どんな店なんだろう...。「弾く弾かないに関わらず、ターギーこちらに置いておきます」とか言われそう(笑)。
と、いうわけで、九州ツアーも無事終了。ステキな人達に出会って、美味しい料理とお酒を楽しみ、歴史に触れて... 旅っていいね。
セカンドアルバムができたらまたいろんな所に行きたいな。

************************************
さぁ、関東でもindigo blueのライヴが控えていますよ!
3/7は銀座マロニエ通りのスターバックス。無料ライヴだよ〜ん。18時と19時の2ステージです。コーヒー飲みながらぜひ聴いてね。
3/9は千葉の百々山。千葉の音楽仲間「市原裕之&つとむ」のデュオと一緒にやります!ぜひ、足を運んでね。

15 comments:

みーたん said...

こんにちわ。
鹿児島でライブに参加しました。
生で聞くのは初めてでしたので、一重に感動の一言です。
前にラジオで曲を聴いていて、歌っている人の名前が??で、でも今回無事CDを購入することができました。
しかもサインまで書いていただいて、感激です。
生で聞いて、本当に感動してファンになりました。
これからも応援してますので、素敵な楽曲を待っています♪
2stアルバムもすごい楽しみです。
また鹿児島にライブに来てくださることを祈りつつ・・・
感動をありがとうございました。
そして、お疲れ様でした

amaha said...

F○CKかよ~(爆)

いや!恐い物見たさで入ってみたい!!

変な飲み屋の看板シリーズって!
シリーズ化かい!?
つうか!RINAっちの目線がおもろいでぇ~

Keishi said...

九州ツアー、御疲れさんでした。
ワンちゃんと一緒のリナの写真を撮ったヤツですよ。
鹿児島のカントリー・グループ、ホワイトローズのHPに書き込んでおいたところ、2人行ってくれたようです。1人は、5曲だけ聞いて仕事に戻らなくてはならなかったそうですが、1人は、最後まで残って、二人と話をしたそうです。ただ1人のオジサンだったと思いますから、きっと憶えていると思いますよ。
二人とも、感心感動したということです。特に、途中で帰ったオジサンは、「ブレント・メイソンと、エディー・ベイヤーズ命」の人ですから彼らをバックにやったというインディゴ・ブルーに脱帽だったらしいです。オジサンファンを確実に増やしたよ。これから宣伝してくれるだろうから、ファンの年齢層が高くなるかも。
もう直ぐナッシュヴィルですね。楽しみです。

Rina said...

みーたんさんへ
ライヴきてくれてありがとう!
鹿児島は個人的にも楽しかった〜。心洗われる気分でしたよ。
また是非行きたいです。近々行きたいっす。

amahaさんへ
そう、シリーズ化するのだ。
Nashvilleでも見つけてくるからね。

keishiさんへ
憶えてますよ〜。とっても素敵なおじさまでしたよ。
おじさんファンが増えるのは大歓迎でございます!(笑)。
もうすぐナッシュビルですね。
楽しみです。がんばるぞ〜

みーたん said...

rinaさん、お返事ありがとうございます。
まさかコメントいただけるとは思っていなかったので・・・
感動してます。
すごい楽しいライブでしたよ♪
また是非来てくださいね。
ナッシュビルで、また素敵な楽曲が誕生するのを楽しみにしていますね。

hirotan said...

九州ツアーお疲れさまです~。
芋焼酎が飲みたくてたまらないデス。

今度3月9日百々山でのライヴにいきたいなぁ~って思っとります。でも、詳しい情報がわからんので、教えてもらえると嬉しいっす。
銀座のスタバならふらーっと行けそうな感じなんだけど、お料理が出るお店でのライヴはチト苦手(苦笑)

Rina said...

hirotanさんへ
千葉まできてくれるんですか〜!?
でも百々山って、お洒落な和食レストランです...(苦笑)
お料理も出ます...( ̄▽ ̄;)
http://homepage2.nifty.com/1hara/shopdata/momoyama.htm

hirotan said...

↑のHP覗いてきました。
rinaさん、ありがとうデス。
ご飯美味しそう~(笑)
ここだったら大丈夫だと思われます~。

そうそう、ライヴ何時くらいから始めちゃいますか?(笑)
当日に富山出発で当日夜行で帰ろうかなぁ~などと、予定を立てております故、更に情報頂けると嬉しいっす。

Rina said...

hirotanさんへ
おおお、すごいっす。
当日、お店はすごい人数になると予想されますが、大丈夫ですか?富山から来て頂けるなんて(T-T)ウルウル。
当日、たぶん8時くらいから初めて、2バンド出るので(私達は2番目。)終わるのは多分10時くらいじゃないかな〜。
その後夜行でなんて大丈夫なんですか?なんだか心配です...。

Hana said...

Rinaさんお久しぶりです~^^
ツアー頑張ってますね!ライブに行きたくてウズウズしてます☆
今日、友達の娘が高校の卒業式で百々山で打ち上げだったそうです。
indigo blueというアーティストのCDがあったら買っておいでとすすめたんだけど売り切れだったみたい。CD屋さんで買う!と言ってました♪
明日が打ち上げだったらライブが見れたのに残念!でもすごく素敵な歌を歌う人たちだよって教えたら、とても聴きたがっていたのでいつかライブにお邪魔するかもしれません。
私も今年はライブに行けたらいいなぁ。
体こわさないようにがんばってくださいね!

Rina said...

hanaさんへ
お友達に薦めてくれてありがとう。
hanaさんも近々ライヴに来てくださいね〜。

sayuri said...

お久しぶりです。鹿児島の焼酎娘です!笑
本当に夢の様な夜でした。
CD大切にします!!
kouさんのブログの方に写真がでていたので嬉しくなって書き込みしてます♪
また是非鹿児島へいらっしゃってくださいね★

Rina said...

sayuriさんへ
本当にたのしかったね〜。
鹿児島いいよ〜〜〜!!
また絶対に行くからね。
そしたらまた焼酎娘になろう。
っていうか、こんどは車はやめて一緒に飲もう!

sa said...

そうですね!!歩きます!!笑
今度は、飲み明かしましょうね♪
鹿児島にいらっしゃるの楽しみにしてます★
ではでは~♪

P.Sうちのかわいいステッカーさんに沢山旅をさせてあげてくださいね♪笑

sayuri said...

しまった!!
上のは私です!!

すみません!