Tuesday, February 28, 2006

ただいま〜。そして、いってきま〜す。

米子、広島、山口から帰ってきました!
今回はたくさん観光もできて思い出たっぷりです!
ライブハウス ベリエ
まずは、米子でお世話になったライヴハウス”ベリエ”。
この日、私の風邪はピークを迎えていてお客さんには本当に申し訳ない限りでした(T人T) そんな中、とても心の広いお客さん達は最後まで聴いてくれました。ありがとう。でも...もう一回チャンスちょうだい!もう一回やりに行くから、もう一回聴きに来て!!お願いしますっ。
おそば
2日目は松江にキャンペーン。ラジオ出演とタウン誌の取材を受けた後、蕎麦を食べに行きました。ここのお店のお父さんがとってもいい感じ出してて、割子そばの並べ方、薬味の入れ方、食べる順番、などなど細かくご指導してくれました。とっても美味しかったよ!!
おやじ外灯きたろうカエル妖怪
そして観光タイム!鳥取の水木しげるロードに到着。すごい。いたるところに妖怪の像がたっていて、きたろう、ねずみ男、ぬりかべ、いったんもめん...書いてるときりがないくらい。全部で100体くらいあるかも!もちろん、この街の外灯は目玉おやじ(笑)。薬局のカエルもきたろうファッションです。
出雲出雲大社
3日目は広島に行く前に出雲大社へ!生まれて初めて行きましたが、すごい。感動。神々が集まる場所だけあって空気がちがいます。でも一番びっくりしたのはこのしめ縄の太さ(笑)。ここに下から小銭を投げてスポッと刺さるといいらしい。やってみたら2度目で刺さった。なかなか刺さらなくて何度もやってると刺さってる小銭が落ちてきます...。なんとも微妙...。おみくじもやってみました。吉とか、凶とかは書いていないタイプのおみくじでしたが内容は最悪でした(iдi) ま、調子にのるなと言う事でしょう。身を引き締めて精進したいっす。
お好み焼き
広島について、ラジオの生出演&生演奏を終えてお好み焼きを食べに行きました。キャベツともやしがたっぷり入ってシャキシャキしておいしい!!大阪のとはまた違って、甲乙つけがたいね〜〜。
ライヴ カフェ ジャイブ
4日目は広島JIVEでのライヴ。とってもお洒落でウッディーなお店。音もすごくいい感じでやりやすかったな〜。まだ鼻声ではありましたが、リココデという小児用風邪薬とAGノーズとブリーズライト(貼ったままライヴやりました。もう観てくれなんてどうでもいいんです。歌えればw)でなんとかのりきり、ステキなお客さん達と盛り上がったライヴになりました。ありがとう!またぜひ呼んで欲しいな〜。
ゆうた
5日目は山口の湯田温泉へ到着。ライヴハウスからチラリと見えた白い物体...。近づいてみるとなんと巨大な白狐!ちょいとデカ過ぎやしないか...と思ったり。湯田温泉を笑顔で見守るこの狐は「ゆうた」というそうです。お湯の「ゆ」なのでしょう。
秋芳洞カルスト高原 秋吉台
リハを終えて、時間が空いたのでまたまた観光タイム。前回山口に来た時から言ってみたかった秋芳洞。大きな洞穴だってことは知っていたけど、私の想像力なんてチッポケだと思った。広い。とてつもなく広い。中に入って鍾乳洞を写真に撮りたかったんだけど、暗くて携帯電話のカメラじゃ無理でした(T_T) とにかく神秘的で自然の力のすごさにただただ圧倒。そしてちょっと車で山の上に行くと、またびっくりな景色が。秋吉台のカルスト高原。これも広い。とてつもなく広い。日本じゃないみたい。っていうか地球じゃないみたい。どこかちがう惑星に来たような気分になる不思議な景色でした。いろんな所に行って見て体感するって最高に楽しい!
そしてライヴハウスに戻るとお客さんでいっぱいのCafe de DADA。アットホームでナチュラルなこのお店でのライヴは私達もとってもリラックスして、とってもノリのいいお客さん達と一体になった素敵なライヴでした。ありがとう!また行くからね〜〜。
地ビール
あ、そういえば打ち上げでチョンマゲビール飲むの忘れたな...。

と言う事で、長々と読んでくれてありがとう。
明日からは九州です。どんなライヴになるか、どんな出会いがあるか、どんな景色が見れるのか、どんな美味しいものが待っているのか
楽しみ楽しみ\(⌒▽⌒)/

8 comments:

ひで said...

おつかれさまです!
大変ですねぇ...体調の方はどうですか?
僕も今回は見に行けると思ってはりきってたんですが、行けませんでした。でもいつか必ず!
そうそう、一つ聞きたかったんですが、地方のライブで花をもらうとやっぱり迷惑ですか?その辺が知りたいです。
次回、行けた時ははコウさんとリナさんにと思ったのですが...
それでは九州ツアー、熱くなりそうなので張り切って来て下さい!

Rina said...

ひでさんへ
朝早くからコメントありがとう。
体調はもう大丈夫ですよ〜。元気モリモリ。山口で会えなかったのはとっても残念でしたが、また行きますからね。山口のお客さんはとってもノリが良かったですよ〜。
あ、お花ですか?もらうと嬉しいんですけど、旅先だと確かに困るかも...(笑)。すぐ移動しなきゃいけないし、花瓶もないし、逆にお花がかわいそうです...。プレゼントなんていらないんですよ。聴きに来てくれるだけでじゅうぶんうれしいです。ぜひいつかライヴでお会いしましょうね!

ふくちゃん said...

お帰りなさい!!
体調残念だったね・・・
水木しげるロード!気分転換にはもってこいでしょ?
私も大好き(^^)
出雲大社は神々が集まるところなんで感慨深いものがあります。
山陰地方は神様に守られているから、大きな地震にもなんのそのでした。
おみくじよりあそこに行けたことで、何かありますよ!!

NOBU said...

山口でのIndigoblueライブ初体験。一番前で見てました!NOBUです。。覚えてますか〜^^
そうそう、サインも真っ先におねだりしちゃって、どうもすんません・・・
風邪で体調壊してるって聞いてたので、ずいぶん心配しました。
だって、ボーカリストは声が命〜〜〜でしょ?(笑)
心持ち鼻声だったにもかかわらず、高く澄み渡るようにのびる声は、しっかり僕を虜にしちゃいましたよ^^
コウさんとのハモリも絶妙!!!体が自然に動いてました。。。
アコギ2本でのライブにもかかわらず、バックバンドの音が鳴っていたような
そんな迫力を感じたのは、僕だけでしょうか?(あの、お揃いのギターはオーダーメイドかな〜?僕もギター弾きなので気になるな)
コウさんの歌った、ファンキーナンバー(エディがどうの、、、ソウルシンガーが、、、)も
最高に楽しめたな〜。。。うん!
とにかく、「素敵な時間をありがとう!」って心から言いたいのです。お二人に!
Indigoblueという名前は、昨年たしかFM山口(違うかも)に出演されてたのを
ドライブの途中で聞いたのが、最初でした。
佐渡島での生活の事も、ナッシュビルでのレコーディングの事も
そのときに話されていたので、今回のライブでも、その話をされたときはニンマリ〜^^
そして、流れてきた英語の曲「コーヒーカップ」(タイトル違ってたような・・・)
この人たち、日本のアーティストなの?って疑っちゃいました。
ノックアウトです。。完全に^^
それ以来、Indigoblueの名前は、ずっと気になってました。
こちらでは、なかなかアルバムも手に入らなかったのが悔しかったけど
今回、生で聞けて良かったですよ〜^^最高〜〜〜〜
セカンドにもおおいに期待してます!!
これ書いてる今頃は、九州ツアー1日目の鹿児島の夜を満喫してらっしゃる頃ですね。(あ、もう夜中だ・・・)
長々と失礼な文面ですんません。。。
では、残りのライブも頑張ってくださいね。
また、ライブレポート楽しみにしてます。
それと、山口にもいっぱい来てね!
ではでは。。。

koolpaw said...

(((((( ̄□ ̄;)

>AGノーズとブリーズライト(貼ったままライヴやりました。もう観てくれなんてどうでもいいんです。歌えればw)

いやいいすけどね・・・。それにしたってあなた・・・。

誰かステージの写真持ってないかなあ(爆)。

サウンドガレージ said...

先日の山口でのライブお疲れ様でした。
お二人の姿&音楽を目の前で見ることができて
最高な一日でした。
しかもポスターまで頂いて・・・(涙)
やっぱり、生ライブはちがいますね
オーディオではあのような音は再生できません
しかし、お二人の音楽を楽しんでる姿を見て
さらにオーディオ道にまい進する決意ができました。
お願いがあります!
ライブDVDを発売してください!
セカンドアルバムも楽しみですが、
DVDもあるとさらにうれしいです。
私も頑張って、お二人の音楽をみんなに伝えていきたいと思います。

NANA said...

ポスターいいなー☆
じゃあ、セカンドはDVD付きでどうですか?
ナッシュビルの収録も含めてとか。
あー最高!!
ファンと旅行じゃ大変だから、
大宴会でもいいっすねー。
ディナーショー??(笑)
風邪だったみたいで大変でしたね。
いつもは話さないくまりん(kouさん)も
トークしたのかしら??
今頃は九州ですかな?
全国飛び回って忙しいですけど
またお会いできることを楽しみにしてます!
今度は私もサインいただきにいっちゃいまーす☆

Rina said...

ふくちゃんへ
そうなの〜(T-T)米子では私の自慢(?)のヴォーカルが披露できず悲しかったよ〜。またリベンジしに行くよ!

nobuさんへ
山口でのライヴ、楽しそうに聴いてくれてありがとう。
とっても嬉しかったです。
また是非山口に行きたいです。そのときはまた見に来てくださいね。

koolpawさんへ
ブリーズライト姿をみたいか!
マネージャーが写真とってたかもね〜。あったらアップしようか。

サウンドガレージさんへ
本当に熱い応援、ありがとうです。
これからもよろしくです!
またライヴでお会いしましょうね。

nanaさんへ
早くライヴに来れる日が来るといいですね〜。
セカンド出したら、もっと日本国中いろんな所に行きたいな!