Saturday, February 11, 2006

金沢&富山

ただいま〜。
北海道に続いてのライヴツアー。今回は金沢と富山。
雪が積もっていて寒いんだろうな〜と思っていたら、
ほとんど雪もなく、けっこう暖かくて天気も良かった!
金沢と富山はワンマンということで、だいたい1時間くらいのSET。お客さんはじっくりじっくり私達の演奏を聴いてくれました。
曲はラジオで聴いた事はあるけどライヴを観て好きになったという人や、
先月のIOX AROZAスキー場のライヴで聴いて、また聴きに来てくれた人もいてとってもうれしかった!
また次はセカンドアルバムをひっさげてライヴやりに行きたいよ〜〜!
もっきりや
こちらが、金沢のもっきりや。
とってもウッディーでアットホームな素敵なお店です。
お店の壁にはぎっしりと並んだレコードの数々。
マスターがかけてくれる音楽は、まさに私達好み!
35年前からやっているこのお店は、
海外からもそうそうたるミュージシャン達がここで演奏してきたそうです。
私達のライヴ中は、マスターもノリノリで演奏している私達も興奮。
またよんで欲しいです!
お刺身
金沢で食べたお刺身!!!思い出しただけでよだれが出そう....(笑)
一番上の真ん中にある”がすえび”ってのが金沢の名産物だそうです。
甘みがあってとろけました。
**********************************
そして次の日車で富山へ!車の中から見えた山の景色は素晴らしかった!
写真に撮りたかったのにやっぱり携帯のカメラじゃあの凄さは伝わらない。
ちょうどiPodでクラッシックを聴いていたんだけど、
曲が盛り上がると同時にどど〜んと浮かび上がる山々のゴージャスさに感動しました!
富山ブラック
で、やっぱり食べに行った富山のブラックラーメン!
先月食べた時、もうとうぶん食べられないと思っていたのに
やっぱり食べたくなったこの富山の味!!
でも今回は私だけ味薄めって頼んでみた....。すると...
物足りなく感じてしまった....。
富山ブラックラーメンは、しょっぱくてナンボなのだっっ!
raccont
こちらがRaccont!
レストラン、ウェディング開場、ライヴスペース、たまに映画館。
もっと店の中の写真を撮ってくれば良かったな〜。とってもお洒落なお店。
でもこの日、あまりにも盛り上がって
写真撮るどころじゃなかったな〜(笑)
FMとやまの皆さんやFUKUROYAの皆さんのおかげでお客さんもたくさん!
雰囲気もバッチリでとにかく楽しかった!
ライヴの後、CDを買って帰ってくれるお客さん達にかけてもらった言葉に
また勇気をもらいました!これからも頑張るぞ〜。
いいぞーーー、北陸!
みんな、ありがとう\(⌒▽⌒)/

ってなわけで、次のライヴは急遽決まったスターバックスでのライヴです!
前回と同じ銀座マロニエ通り!
2月14日バレンタインスペシャルライヴです!
ぜひ聴きに来てね〜。

10 comments:

Anonymous said...

金沢と富山のライヴお疲れ様でした~。
とっても楽しくて、また聴きたい!!って思ってます。日程が合えば東京か千葉辺りに、セレブ財布で出没するかも(笑)

今回のライヴで、父も母もファンになったようです。まだ父はまだindigo blue って言えないけれど(笑)父の車専用のアルバムになりつつあるの。

Anonymous said...

富山のライヴに行った者です~♪
すんごい素敵でした!!
今回は、2階に座ってしまったのですが
今度は、絶対近くで!って思っちゃいました。
あれからずっとCD聴いてますが、ホント
響きます・・・。
また富山にいらしてくださいね~~!

Anonymous said...

北陸ライヴお疲れ様でしたー
初めて行きました!マジよかった!
すっごく心が洗われた。
コバルトブルーいいっすね。
・・あ、他もいいですけど(笑)
ぜひぜひまた来てくださいね。
(ブラックラーメンもいいけどホタルイカもおいしいよ)

Rina said...

hirotanさんへ
おおお!関東にもきてくれるんですね!それは楽しみ!ステージから探さなきゃ(笑)

チハさんへ
ひらがなで名前書いちゃってごめんなさいね(T人T)
でもライヴ楽しんでもらえたみたいで良かった〜。
また聴きに来てね。

arrow head-kさんへ
来てくれてどうもありがとう!
ほんと、北陸のみなさん熱いっすね〜。
また行きますよ!
(ホタルイカもおいしいし、白海老の唐揚げやこぶ締めも最高です。)

Anonymous said...

もっきりやのライブ行きました!
初ライブだったんですが♪とっても感動しました~!!(※^▽^※)
2本のギターでこんなにも素晴らしいメロディーができるのかってどきどきしました…☆2人とも格好良かったです!
「all alone」(あってるかな?)がまた聴きたい!次のアルバムが楽しみです☆
あっというまの時間でした(>ω<)二人と一言話した時は、とってもとっても緊張しましたよーー!!また絶対来てくださいね!今度も必ず逢いに行きます☆

Rina said...

kanaさんへ
あら〜、千葉ですか!!千葉でのライヴにもぜひ来てね〜。
今日のスタバライヴもがんばりますよー。

なおこさんへ
もっきりやライヴ、来てくれてありがとう!
「All Alone」は、セカンドアルバムに入れる予定なので楽しみにしててくださいね。またぜったい北陸ライヴをやるよ!!

Anonymous said...

遅れましたが、富山のLiveを一番前で見てた親瓶です。
演奏、トーク最高でした。
また、是非きてください。

富山ブラックを食べられたのですね。
他にも色々旨いものがあるので、是非、是非。

魚がお勧めです。

Rina said...

親瓶さんへ
富山ライヴ来てくれてありがとう。
富山は本当にいいところですよね。
ぶりがおいしかった〜。
また行きたいです。

Anonymous said...

IOX AROZAスキー場のLiveへ行きました。
彼と友人夫婦と4名で行き、
とても楽しませて頂きました☆
ありがとうございました。
そこでCDを購入し、ほぼ毎日聴いていますヨ。
もうねぇ、大スキです!
彼はGuitarを弾いてて、私は歌うのがスキなので、
2人でIndigo Blueさんの曲をやって楽しんでいます☆
最近では、夜のコインランドリーが隠れ練習場になっています。
毎日ドキドキしながら・・・☆
という感じで、これからも応援しています!
それから近くでLiveがあれば必ず行きますネ~(^^)/

Rina said...

yumiさんへ
コメントありがとうございます!
彼とindigo blueの曲をやって楽しんでくれてるなんて
超うれしいです!
もうすぐシングル発売しますし、富山に行くはずなので
また会える日を楽しみにしています!