Monday, December 07, 2009

THANKS 富山&新潟 

富山&新潟に行ってきました〜〜!
4時半起きでポケ〜っとしたまま空港に着いてw 飛行機で寝るぞっ!と意気込んだものの
富山行き飛行機って離陸したって思うと、着陸態勢に入ります!みたいな。(笑)
そんなこんなで、あっという間に富山へ到着。

今回のラッコントライヴはミトカツユキ君とのツーマン。まずはみんなでFM富山へGO。
デビューから応援してくれているFM富山の皆さんにお会いしたら
さっきまでの眠気など吹っ飛んで、なんだかいつもの倍のテンションで
トーク&大笑いしてきました。いつもあたたかく迎えてくれてTHANKSです。

そしてお馴染み、Raccontへ。今回は一足早いクリスマスディナーショー。
豪華なコース料理と音楽のコラボ。味覚と聴覚で楽しんでもらう企画。
1stステージを彩ってくれたミト君のステージ、超かっこ良かったよ〜。
彼とは魅惑のスタンダードポップスで共演して、その歌声に魅了され、
いつか一緒にイベントライヴが出来たら....という願いが現実に。
初めて彼のピアノ弾き語りを聴いたんだけど、めっちゃええーー。
写真は、最後に3人でのスペシャルセッション。
私はミト君の「君が好き」というキレイなメロディのデュエット曲を歌わせて頂き、
ミト君にはindigo blueの「Light My Candle」でピアノ&ハーモニーボーカルを。
かなり気持よかったッス。これからも、一緒に何かおもしろい事が出来そうです!!
今回は初めてindigo blueを聴くというお客様を多かったと思いますが、
あたたかい拍手を、ありがとうございました。

こちらはリゾートレストランRaccontのみなさんと記念撮影。
私の胃袋は、白エビでいっぱいになりました。うまかった〜〜〜。
第二の故郷、富山での新しい形のライヴ。企画してくれてありがとう!

そして次の日は、車で新潟へGO!
今回は亀田という所にあるCafe harinaのマスターが私達をよんでくれました。
実は、indigo blueとして新潟でライヴをやるのは今回が初めて!!
佐渡に住んでいたことがある私達。新潟には特別な思い入れがあります。
ライヴ前にはタウン誌の取材も受けましたが、Kouさんが喋る喋る!w
ライターの方がすごくindigo blueを理解してくれたので、話がかなり盛り上がる!
ライヴ前にこんなに喋って、Kouさん大丈夫?って心配も束の間。
ライヴでも喋る喋る!ええええーーーっ。ってくらい(笑)。
それもそのはず。初めての新潟ライヴとは思えない程、お客さんのアツい拍手と声援。
会場が一つになって、ライヴを作り上げた感じ。とってもジーンときたよ。
いろいろハプニングもありつつだったけど(T人T) 心に残るライヴだったな。
佐渡の友達も聴きに来てくれて、短い再会だったけど、いっぱい元気もらった〜。

こちらも記念撮影。こんなに良いライヴになったのは、
デビューから応援してくれてるというマスターのアツい想いのおかげ。
お店も本当に素敵でした。woodyで音の響きも温かくていい感じ。
またぜひここでライヴやれる日がくるといいな。
今回は、地元で活動しているYukariちゃんというアーティストが
オープニングを努めてくれました。ピアノ弾き語りの優しい歌声でした〜。

ライヴを終えて、新潟駅付近のホテルへ向かうと、珍しいローソンが!

アルビレックスローソンだって!
すごーい!ローソンなのに、青くなーーーいっ!(笑)

さて、今日は富山と新潟の旅の思い出に浸りつつ、
明日のスタポ本番収録に向けて練習しまくります!引き続き頑張るぞ〜。


Rina



3 comments:

ひで said...

ちょっとライブの話が素敵過ぎてツッコミを入れるつもりが...

最後のローソンにインパクトを受けてしまい...w

次回の新潟のライブは喋り8割、歌2割でやってみて下さい...w
ジョークですよ

Anonymous said...

RINAさん、富山で素敵な歌をありがとうございました。
ミトさんと素敵に「君が好き」を歌ってくれて、
とっても、うれしかったです。
ギター弾く姿を初めて生でみて、かっこええ〜。。
よ、同性ながら、思いました。。。(^_^;)
私も富山は昔住んでいたので親近感ありあり。。
白エビ、が最近こんなにフューチャーされるとは!!
楽しい時間をありがとう、大事にCD聞かせていただきます。(^_^)
ちみた

Rina said...

ひでさんへ
すごいインパクトですよね、このローソンw。Kouさんのトークが炸裂するライヴをひでさんにも見せたいな〜。

ちみたさんへ
ありがとうございます。
ミトさんの「君が好き」って本当に素敵な曲ですよね〜。歌ってて、かなり気持よかったです!
indigo blueのCDも買って頂いて、ありがとうございます。またライヴでお会い出来る日を楽しみにしています!!

Rina