Tuesday, December 15, 2009

Disney Adventure

**
OFFの日は、洗濯ばかりしているRinaですw。そして自炊も。具沢山のお味噌汁と玄米と佃煮とお漬け物。そう、Meat Free Mondayだったしね!おやつは抹茶入りの緑茶と佐渡の友人が送ってくれたトロトロの甘〜い柿を頂きました。かなり「和」な食事。チョコレートも食べたけど(爆)。

そんな中、Kouさんが面白いCDを手に入れてきました。Disney Adventureというシリーズで、COUNTRY, BLUEGRASS, JAZZの3枚!どれもDisneyの映画で使われた曲ばかりで、いくつかの曲はかぶるけど、アレンジの違いが楽しめるので、むしろGOOD!しかもこのジャケット、超かわいい〜。さすがDisneyね。ミュージシャンも豪華。私の大好きなAlison Kraussも参加しているし、じっくり聴くのが楽しみです。

さて少しOFFの日が続きそうなので、また創作活動にも入るわけですが、気分をリフレッシュするためには散歩が欠かせません。先日もニッポン放送でラジオのお仕事をした時に、DJの中村こずえさんから、秋葉原近くの隠れ家的なそば屋さんを教えてもらい、Kouさんとテクテク歩いて探してみました。本当に言われないとわからないような普通の民家で(笑)、看板も民家の表札よりも地味でした。商売っけが無くても、やって行けるんだから相当おいしそう。でも残念ながら営業時間外だったので、そのままテクテクと歩いて東京駅まで歩きました。

街を歩くと、色々な店や人に出会えるので、これがまた楽しい。Kouさんはギターショップに興味津々だったし、私はお腹が空いた!と飲食店ばかり気にしていました(笑)。そして入ってみたお店「つけ麺専門店 三田製麺所 神田店」。魚系スープに極太麺。すごく歯ごたえがある麺に、とろみのあるスープがからんで、美味でした〜。

明日はどこを歩こうかしら〜。
Good Night...



5 comments:

いわ said...

Bossa Novaもあるみたいですよ。欲しいなぁー。
ジャケットの絵はディズニーの手書きだそうです。

CXL said...

Disney AdventureシリーズのCDなかなか面白そう探してみようっと♪
神田周辺のグルメは、やっぱ神田須田町あたりがお勧めです。
戦災を免れた地域に古い佇まいがあちこちあります。神田藪蕎麦は、風情あります。あげまんの竹むら、とりすき焼きのぼたん、アップルパイの近江屋洋菓子店等など一度歩いてみてください。(最寄り駅:小川町、秋葉原、神田)

Rina said...

いわさんへ
ボッサですか〜。それも良さげ!
手書きのミッキー、動きがすごく伝わって来ますよね!素敵!

CXLさんへ
神田グルメ、いいですね〜〜〜。蕎麦たべた〜〜い!Appleパイもいいな〜〜。また行ってみます!

Rina

かりめろ said...

棒のついたチョコ、私も食べてみたんですが、
「あまっ!!!」さすが500kcalはありますたね!!!
CD、ジャケ買いしたくなる時もあり。
でもそーゆうのって割と当たることもあるんですよね。
アキバや神田はマニアックだからこその面白さがある街ですね!

Rina said...

かりめろさんへ
棒チョコ、ありがとうございました〜!
超うまかったよ〜!確かに甘〜いし、すんごいカロリー!(笑)だから、2回に分けて食べました〜!クリーミーで美味!
Rina