Thursday, December 17, 2009

カエル好き。

**
私、うまく説明できないんだけど、カエルが好きです。この顔つきといい、この何ともまとまりの良い座り方.....。たまらんw。

先日、ファンの方に動物園のチケットを頂き、さっそく行ってきました〜。とっても寒〜い日でしたが、Kouさんに「アルマジロみたい」って言われるグレーのダウンジャケットとマフラーをグルグル巻きにして上野へ。平日の寒空の下だと言うのに、なかなかの人でしたよ〜。動物達も寒そうにくっついているものも居れば、寒さが心地良さそうなものも。
狭くて小さい檻の中で生きている動物達。大人になってからの動物園は、色んな複雑な思いを感じながら歩きました。動物達も私達も同じ地球の住人。私の行動は、彼等の生活にも直結していると言うことを、もっと意識しなくちゃな〜と考えさせられました。

最後はふれあい広場みたいなところで、ヒツジやヤギをなでなで。私のアルマジロジャケットより遥かに暖かそうな毛皮だね。とってもピースフルなお顔。このヒツジには私の顔はどう映ったかな〜w。

こうして仕事モードから離れて、かなりリフレッシュしつつある私。今日は(あ、昨日か。)母とデートして、声が枯れるんじゃないかってくらい喋りまくった(笑)。まさに、ガールズトークw。そして17日は佐々木秀実さんのコンサートに行く予定です!!自分らのライヴとは全く違う世界を観て聴いて、刺激をもらってきま〜す!

6 comments:

mi said...

でかいカエルは苦手やが・・
ちっこくて色鮮やかなカエルは大好きやな。。 

elvis-max said...

お久しぶりです。
Wifeがライヴ前に風邪を引いて、その世話をしていました。いつもは風邪を引いていても、本番になると声のでる人なので、心配はしていないのですが、雪の方が心配です。小倉までの高速が止まったら大変。
僕もカエルが大好きです。私が可愛がって頂いている「もち吉」というこちらの美味しい煎餅の大手メーカーの社長さんは顔がカエルさんに似ていて、ご自身もカエルファンで広い工場の敷地にも社長室にもカエルの置物がたくさんおいてあります。「元気にカエル」とか行って、昔お世話をしていた「梅星」と言う女性デュオのエリちゃんが、たくさんお煎餅を貰って、喜んで「社長さんって、お顔がカエルそっくりですよね!」。ちょっとひやりとしましたが、社長はにっこり笑って折られました。そう言うエリちゃんも、可愛いカエルさんと言った顔なので、安心して大笑いしました。
もち吉のお煎餅は高級で美味しくて、お値段がお手ごろなので、一度ご賞味下さい。
http://www.mochikichi.co.jp/
ネットでも買えますし、東京にも大阪にもお店があります。

かりめろ said...

かえるのがちゃがあって、がちゃ好きとしてはチャレンジしたいんだけど欲しくもなく(笑)
プレゼントする相手が見つかった!
動物園、ご無沙汰です。行きたいなぁ。
動物も植物も同じ命、ですよね。
人間はただ単に『考える葦』
だからこそ考える事の出来る私達が同じ命の代弁者にならなくちゃいけませんね。
とりあえずできるエコを心掛けてます。
羊のショーン達は「カワイーニンゲンガイルーめー」と言ってたと思います(笑)

hga02635 said...

Rinaさん、こんばんわ!
遅れましたが、この前のスタバライブは、暖かい店内で楽しませて貰えました!
都合で前半だけだったのは、お許しください。

実は二十歳になる息子が、幼い頃から「かえる」さんが大好きで、自宅には帰るグッズがたんまりあります(笑)
僕はほとんど出張に出ているので、あちこちの街や駅でウィンドウショッピング?していると、ついつい「かえる」を探してしまいます。
彼に「かえる」のどこがいいの?って訊くと…
「なんでか、わからへんけど…いいねん」
らしいです。

愛犬はパピヨン said...

動物園いいですよね~
1日いても飽きないな~
旭山動物園では恒例のペンギンの散歩が
始まりました。
今年の1月に見てきましたが、
ヨチヨチ歩くペンギン。
とても可愛かったです。
そして、偶然にも次長課長がロケに来ていて
芸能人を見る機会が少ない俺には
テンション上がりまくりの1日でしたw

Rina said...

miさんへ
なんともかわいいねん。

elvis-maxさんへ
雪ですか〜。まだこちらは降りませんが、確かに寒いですね〜。風邪が流行っているので、気をつけないとですね。私も喉がちょっと変です....(T-T)
それにしても、美味しそうなお煎餅!

かりめろさんへ
かえるのガチャ??どんなだろ〜〜!w
私も少しでもエコに繋がる行動をしなくては!と心がけています!

hgaさんへ
スタバライヴ、来てくれてありがとうございました!
そうなんですよ、なんかええねん。って感じです(笑)。息子さんと気があいそうですね〜w

愛犬はパピヨンさんへ
いいな〜、ペンギンの散歩かわいいだろうな〜。でも、この時期の旭山動物園は、上野動物園の比べものにならないくらいの寒さでしょうね〜!!!プルプル。

Rina