Friday, December 11, 2009

こんさーと。

**
昨日は前田憲男先生のコンサートに参加してきました〜!
写真はリハーサルの風景。初めて足を踏み入れた浜離宮朝日ホール。
とってもクラシカル!woodyで綺麗なホールでした。
音もナチュラルリバーヴがかかって、とってもお上品。気持よかった!
前田先生とは、去年の夏に福岡での「sing sing sing 」という
ライヴイベントで初めてお会いした以来。
ジャズではない私達ですが、お声をかけて頂き感謝しています!
indigo blueは4曲程の演奏でしたが、本番前に楽屋でくつろいでいたら、
出演していたサックスプレイヤーのAndy Wulfさんがやってきて
「君たちのHPを昨日チェックしたんだよ〜、良い曲作ってるね〜
僕もギターをやるから、興味があるんだよ〜、今夜、何か一緒にやろうよ」
と満面のsmileで話してくれました!
「ソプラノサックスもあるよ〜」ということだったので、
ではぜひLight my candleで入って頂こう!ということに!
おかげでJazzyな風が吹くLight my candleになりました〜!
音楽って、すぐに繋がれる、魔法があるよね。


そのあと、私は前田先生のピアノでWhite Christmasを歌わせて頂きました。
本番前のリハーサル1回きりだったので、ドキドキだったけど(笑)
ピアノの音を精一杯感じながら歌いました。
大先輩との共演。素晴らしい経験になりました。感謝です。
最後に前田先生に「またね」と言って頂き、嬉しい限りでした!

さて、今夜は今年最後のスタバライヴ!!
クリスマスソングもやっちゃうよ〜!
ぜひぜひお暇な方は、Starbucksのコーヒーとindigo blueのライヴを!

Starbucks Coffee 銀座マロニエ通り店
18:00~ & 19:00~ の2ステージです。
See you.....

Rina

5 comments:

いわ said...

S.Sax入りの「Light my candle」!!
想像しただけで気持いいです。聴きたかった~。
ちょっと早いですが、Merry Christmas!

Rina said...

いわさんへ
なかなかオサレなLight my candleになりましたよ〜!
いわさんも、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね〜!
Merry Christmas!!


Rina

Anonymous said...

浜離宮ドキドキしながら行きました♪当日券だった為かまわりはおそらく出演者関連の渋~い年輩の方ばかりで気品漂う雰囲気に完全に浮いてる自分、、緊張してました^^;
1幕ではいずれも一流の方々の演奏に聞き惚れました。(昔吹奏楽の金管だったので懐かしかったです♪)
2幕になってIndigo blue登場!ほっとすると同時にお2人の演奏に引き込まれました!またアンディさんとのSAX共演、素晴らしかったです。Indigo blueの音楽の質の高さを改めて感じた一時でした^^
またその後の前田先生とのRinaさんのソロ!堂々たる歌いっぷり見事でした!!
次の日スタバライブ、と連日聴けて幸せな二日間、ありがとうございました~!!

Anonymous said...

indigo blueさんのことをこちらのコンサートで初めて知りました。
とてもステキで気になる存在に!
ということで帰ってきてからWebチェックしました。
また聴きに行きたいです♪

Rina said...

Anonymousさんへ
私もドキドキの出演でしたよ〜。ある意味、私達indigo blueも浮いてた(笑)。でもAndy Wulfさんとも共演出来たし、前田先生とのコラボも、貴重な体験でした〜!
連日の参加、ありがとうです!

Anonymousさんへ
とっても嬉しいコメント、ありがとうございます!
ぜひぜひまたライヴでお会いしたいですね!
よろしくおねがいします!!

Rina