Wednesday, December 09, 2009

スタポ#20収録!

昨日は「魅惑のスタンダードポップス」の収録に行って来ました〜!
今回私が歌った曲は、Elvis Presley, The Beatles, Joan Baez, Bob Dylan, PPM。
大好きなジャンルの曲ばかりで、ウッキウキでしたよ〜。
衣装やメイクも、曲の時代に合わせてみました!
すると、女性コーラスのしおんさんとひろみさんも70’s フォークスタイルで!
3人ならんでニヤニヤしていたら、井上順さんが
「あら〜、みんなしてヒッピーしてるじゃな〜いw 僕も入れてよ」と
フレンドリーに写真を撮って頂きました!

今回も共演者の皆さんに刺激をいっぱいもらい、
歌うことの素晴らしさを体いっぱい胸いっぱいに感じて来ました。
伝説のコーナーでは上条恒彦さんが登場。
私はアニーで共演して以来の再会。20年ぶりにアツいHUGを交わしました!
アニーの舞台では、毎回抱っこしてもらってました(笑)。
また一緒のステージで歌えるなんて感動。温かい歌声でした。
オンエアは来年の1月31日 19:30 からBS2です。ぜひ観てね〜!

さて、明日は浜離宮朝日ホールでライヴです!

☆Christmas Concert in Hamarikyu
前田憲男の "あなたに贈るクリスマス" 2009

  • 【場所】浜離宮朝日ホール
  • 【日程】2009年12月10日(木)
  • 【時間】OPEN 18:30/START 19:00
  • 【出演】Piano:前田憲男/-ゲスト-Trumpet:数原 晋/Tenor Saxophone:Andy Wulf/Trombone:片岡雄三/Bass:斉藤 誠/Drums:小山太郎/Vocal・Guitar:indigo blue
  • 【お問い合わせ】朝日ホールチケットセンター TEL:03-3267-9990/サウンド・ギャラリー TEL:03-3351-4041
大先輩とのステージ。緊張しそうですが、精一杯演奏して来ます!

明後日は恒例のスタバライヴです!
Starbucks Coffee 銀座マロニエ店
18:00~ & 19:00~

Rina

6 comments:

遅手琵琶弾 said...

浜離宮行きま~す!
ちょっと早いクリスマス気分、楽しみです。
もちろんスタバも!

elvis-max said...

とても懐かしいですね。学生時代を思い出します。
Elvisは僕の18番(I can't help falling in love with you, American triology,Bridge over troubled water, etc.)、The BeatlesはLondonのClubで歌っていました。Joan BaezはWe shall over come, Bob DylanはBlowing in the wind、PPMはWhere have all the flowers gone(花はどこへ行ったの)などを今でも歌います。
井上順さんも懐かしい、スパイダーズの頃僕が歌っていたLive Disco "MUGEN"に来られたことがあります。
上条さんの「出発の歌」の作曲者の小室等さんや木枯らし紋次郎の中村敦夫さんとも繋がっています。
今週のKBCの火曜2時サスペンスの再放送にお父様が出ておられました。

Rina said...

遅手琵琶弾さんへ
来てくれてありがとうございました!
クラシカルなホールでの初ライヴ!とってもいい経験でした!
今日のスタバも頑張ります!

elvis-maxさんへ
elvisさんの学生時代...(^-^)想像しちゃいます(笑)。私が何を歌ったかは、番組を観てのお楽しみということで!


Rina

かりめろ said...

井上順さんの声がそのまんま聞こえてきそうです(笑)
来月のスタポ、楽しみ♪
初めてibを聴いた時に浮かんだのがPPMだったので、その歌が聴けるのは楽しみです!
初めてといえばibのスタバライブ。
初めて生で聴いたのがスタバライブでした。
今年はibの歌に出会い、慣れないザギン(笑)に定期的に出掛けるようになるとは思ってもいませんでした。
でも。世界が広がり、自分の中でまた一歩踏み出せたように思います。
今日は雨女rinaさんのお陰で!?雨降ってて寒いけど、マロニエのスタバ行きまよ〜!

elvis-max said...

学生時代はマッチョなヒッピーでした。(笑)
中西圭三さんも出ておられるのですね。中西さんは私の父の高校の後輩で、私がお世話している大学の音楽の教授と高校時代Duoを組んでいたそうで、昨年大学にも来て歌って下さいました。とても楽しい歌で、mixiの動画に載せています。
寒さがぶり返しそうなので、ご自愛ください。
Max

Rina said...

かりめろさんへ
順さんの口調って、ありますよね〜。w
スタバライヴは雨の日だったけど
来てくれてありがとうございました!!
風邪ひかなかった??

elvis-maxさんへ
マッチョなヒッピー(爆)強そう in physically and mentally...
中西さん、とっても優しくて、素敵な方でしたよ〜!

Rina