Sunday, January 27, 2008

Ginza Apple Store Live


昨日はいいお天気でしたね〜〜。
寒さも少し和らいで、買い物日和のザギンは沢山の人で賑わっていました!
そんな中私達indigo blueはApple Storeでのイベントライヴ。
iTunes 限定リリース第三弾のLight My Candleの曲作りの過程など、
トークも沢山。GarageBandの便利さと面白さを一生懸命伝えて来ました。
来てくれた皆さん、たまたま聴いてくれた皆さん、どうもありがとう!


そして後半30分はLiveです!写真ボケてますが...。
Light My Candleも披露しましたよ!
手拍子してくれてうれしかったです〜\(⌒▽⌒)/

ライヴが終わって、お腹が空いたので銀座で何か食べようかと考えつつ、
人も多いし、荷物も多いしってことで、乗り換え駅の八丁堀をぶらり。
時間が中途半端だったせいで、どこも準備中。
でも見つけた営業中の中華屋さん。ランチメニューが魅力的。
でもランチタイムはとっくに終わってるし...。
よし、店のおっちゃんに聞いてみよう!すると、
「いいよ〜〜、ぜんぜんいいよ〜」って
好きな物食べて行きなっ!って感じのやさしい笑顔が素敵。
なんか、東京下町のいいおっちゃんって雰囲気。
定食も美味しかったです!ごちそうさま〜〜。

さて、iTunes限定3ヶ月連続リリースは
今回の『Light My Candle』で終了ですが、
また春頃に新しい曲を皆さんにお届けできるように頑張っています。
楽しみにしていてくださいね。

6 comments:

Anonymous said...

一回でいいので、GB講座&スタバライブを聴いてみたいな~。函館からじゃなかなか見れないもんで。。。
札幌あたりでのライブもバンド編成が聴きたいとか想ってます。

下町の雰囲気、オイラも好きだったな~。大学時代4年間池袋に住んでましたが、隅田川沿いの後輩の家に花火見に言った時、実家の漁師町の温かみの近いものがあって、妙に懐かしくて居心地が良い雰囲気を思い出しました。

春の新曲はSingleですか?それともAlbum?
すっげー楽しみです。
早く雪が解けて福寿草が咲かないかな~

Anonymous said...

鮪-riderさんにはすんませんが、GB講座に3回連続で参加しました。
今回は前夜にLight My Candleをダウンロードしてパワープレイしながら銀座に向かいました。
このGB講座は楽曲の制作過程のタネアカシの講座なのですが、アーティストのこだわりとGBの可能性を肌で感じる事ができて楽しいですよ。
特にコーラスの組み方は想像以上のトラック数だったのには驚きました。
GB講座を聴講した後は、Light My Candleをパワープレイして復習しながら帰宅。
短時間でしたがとても有意義でした。

podcastでGB講座を配信してもらえると嬉しいのですが???

そろそろapple store ginza でMACを購入しないとイカンですね・・・

Rina said...

鮪ライダーさんへ
函館寒いでしょうね〜〜。雪景色はキレイだけど、あの中で生活すると考えると、大変そうです。。。
apple storeでのライヴ、いつか見て欲しいな〜。コウさんのトーク、なかなか面白いですよ!とかいって私の方がやっぱりしゃべってますが。。(笑)
春の新曲の詳細は、もうちょっと待ってね〜。

kazuさんへ
いつも来てくれてありがとうございます!
ぜひぜひ、Macを買ってGaragebandを使ってみて!
とっても簡単だし、楽しいですよ〜。
あっ!素敵なギフトをくれたの、kazuさんですよね?
ありがとうございます!愛用します!
またライヴで会いましょうね!!!

Rina

Anonymous said...

ギフトの件、私デス(笑)
ご愛用いただけると幸いです。(低音が強烈すぎたかも?)

ところでテレビの話題になりますが・・・

・スカパー!363ch
・e2 by スカパー!301ch
・スカパー!光  
の「TBSチャンネル」で橋田壽賀子ドラマ
「渡る世間は鬼ばかり(第3シリーズ)」
が放送されます。全50話のようです。
調べたところ、西部里菜さんがご出演されて
いるらしいので全録画してみようと思います。

放送は
【初回】2/22から毎週(月)-(金)
 17:00~18:00
※2/22は17:00~18:40
【再】2/25から毎週(月)-(金)
 7:00~8:00
※2/25は6:00~7:40

1996年の収録ですから12年前ですね。
当時は全く見ていなかったので楽しみです。

Anonymous said...

Kazuさん、西部里菜さん情報ありがとうございます!
12年前という事はRinaさんが10才位の頃でしょうか?...あれ?違った?(笑)
ビデオでチェックしてみようかな☆
"Light My Candle"メロディーもメッセージも素敵ですね!!
ライブでも聴いてみたいです。
その時の会場はCandle Lightのみってのはどうです??

Rina said...

kazuさんへ
たしかに!イヤフォンの低音、ブンブンきてます!
エイジングしていくともっといい感じにまとまりそうで楽しみです。使い込みます!本当にありがとう。
そしてなんと、Wowowでそんな再放送が!
12年も前だとは。。。ほほほ
なんかこっぱずかしいな〜。

manabuさんへ
はい!
12年前は、ギリギリ10代でしたよ〜〜!←必死。(笑)
Light My Candle聴いてくれてありがとう。
ライヴでキャンドルを焚くのっていいですよね〜。
とってもやりたいんですけど、消防法とかで許可をとるのが難しかったりするみたいです。
でもいつかやってみたい!

Rina