Tuesday, October 23, 2007

ありがとうStarbucksライヴ&角島ライヴ


まずは19日のスタバライヴ!約2ヶ月ぶりということで、とっても楽しみにしていました!最初の頃に比べると、私達の演奏を聴きに来てくれる人が増えていて、嬉しい限りです。お客さんも暖かくて、音響も気持ちよくって、とってもとっても歌いやすい場所です。これからもどんどんいい曲を披露して行きたいと思います!来てくれた皆さん、ありがとう。たまたま聴いてくれたみなさん、ありがとう。次回は12月14日です。また新曲を演奏したいな〜〜〜!
そして、20日の夜に山口県下関駅付近のホテルに到着。前のりってことで、この夜は「ふく」を堪能!!!やった〜〜!にこごり、刺身、唐揚げ、天ぷら、鉄板焼き、雑炊と「ふく」だらけ!おいしいね〜〜!最高でした。関東でこれだけ食べたらすごい値段になるだろうな〜〜〜(笑)。「ふぐ」を「ふく」ってよぶのもかわいいね!「福」を連想して幸せ感アップじゃない?


そして、21日はFM山口のイベントで角島へ!見てよ!この美しいビーチを!水もキレイだし、砂浜も白くてサラサラ!クリーンキャンペーンってことで、みんなで清掃活動をするんですけど、え?ゴミなんて無いんじゃん?って思う程、キレイ!普段見ている千葉の海もなんとかしなきゃ!!!


ところが、みんなでゴミ袋を持ってゴミ拾いを始めると、あるある!小さいゴミは発泡スチロールの欠片や、煙草の吸い殻、ペットボトルのキャップ、などなど。大きいゴミは冷蔵庫まで!!ちょっとびっくりしました。私もKouも色んなゴミを拾いました。やってるうちにどんどんハマって来て、けっこう楽しかった!清掃活動後も、付近の道路などでゴミを見つけると拾わずにはいられなくなってたよ!すばらしい効果ですね!どんどんこんなイベントが増えて、自然も街もキレイになるといいね!そうすれば心もキレイになること間違い無し!!


清掃活動を終えて、テント楽屋でライヴの準備をしていたら、てんとう虫が遊びにきました。かわいいのでどアップで撮っておきました(笑)。


初の角島ライヴ!みなさん暖かく聴いてくれました!ありがとう。手拍子もしてくれて嬉しかったです!一緒に清掃活動をした後だから、なんだか連帯感があったよね!?またぜひライヴやりに行きたいな〜!またみなさんと会えることを楽しみにしています。そして私達がこの場所を後にする時、いつまでもいつまでも手を振ってくれた皆さんの笑顔をずっと忘れません!本当にありがとう。

10 comments:

Anonymous said...

下関に泊まったんですか?
門司港といい角島といい、僕の家にだんだん近い場所でライブしてくれてありがとうございます♪
どこに河豚食べに行ったんだろ!?
てんとう虫、たぶんいい知らせを持って来たんでしょうね!もしかしたらいい事が起こるんじゃないでしょうか!?
掃除してる時、コウさんとは少し話したんですがリナさんは綺麗で緊張して話せませんでした...w
後ライブ後、先に帰ってすいません...w
コウさんとは休憩所で帰りの挨拶をしたんですが...w

Anonymous said...

青空のもと、コバルト繋がりの海も、コーヒーが好きな方が導くHOMEグラウンド化したスタバ。すべて必然ですね!(笑)

Rina said...

ひでさんへ
てんとう虫のいい知らせ、なんだろう〜〜?
本当にいいことがあるといいですね〜。

鮪ライダーさんへ
コーヒー好きな方。。。
なるほど。たしかにーーーー!
すごいね。(笑)

Rina

arumanda said...

that's great. thank you for all your troubles in helping the environment. if everyone did just a little bit every day, together we could change the world.
that sounds like a lovely day with your music as a reward to all the hard workers.

otsukaresama

Anonymous said...

スタバライヴ、有難う御座いました♪
久々の生音に感動しつつ、さらには新曲まで聴くことが出来て・・・(ぅるぅる
今後は ふた月に一度の割合で行われるとのこと、嬉しゅう思います♪

ところで。
Kouさんのアゴ髭について、突っ込んだほうがいいのか悩んでいます(笑

Anonymous said...

コンバンハ!仕事疲れ果てて帰って来ました横浜地区宣伝長の横浜しんです。今夜はファンの皆さんに朗報で~す!以下のURLをチェックしてみて下さい。LIVE映像が見れてしまいますよぉ~http://www.live-soup.com/livedetails.asp?id=10985#movie3  う~ん素敵!

Rina said...

arumanda,
i'm glad i could join this event!
we should do this kind of event in Chiba too ne?

see you soon somewhere around here... : )


muonさんへ
聴きに来てくれてありがとう!
新曲を披露するのはドキドキハラハラですが、楽しいです。また聴いてね!
Kouさんの髭は、つっこんでみてください(笑)。

横浜しんさんへ
わ〜お。もうあがっているんですね!
ちょっと照れくさいけど、地方の方とか、あの日都合が悪くて来れなかった人とかに見てもらえたらいいですね〜!お知らせありがとう!さすが、横浜宣伝支部長!


Rina

Anonymous said...

先日はお疲れさまでした。
ライブだけかと思いきや
ちゃ~~んと清掃活動までされてましたね(^_^)
それにはみんな関心してました(^_^)
また近いうちにライブで会える事を期待してます(^_^)

Rina said...

サウンドガレージさんへ
来てくれてありがとうございました〜〜!!
ゴミ拾い、けっこうムキになるもんですね〜(笑)。
またライヴでお会いしましょうね!

Rina

arumanda said...

actually, rina - there was an event down on the port of chiba near the tower i believe around the same day. i really wanted to go but i had some other volunteer activities in tokyo. pooh!

i think it was probably related to 'world clean up day' - which in fact, was started by an australian man. he's really trying to make the environment and the world healthy again, and he won lots of great prizes for his efforts, like 'australian person of the year'.
just a bit of 'unchiku' for you!!

enjoy your weekend

smiles,
amanda