Wednesday, February 21, 2007

変なポスターみつけました。(笑)

またまた久々な投稿です。みなさん元気に過ごしていますか? Kouが小樽で見つけた変な看板を載せているので、私も小樽で見つけたおもしろポスターを紹介します!


ぷぷぷ。かわいい。初めて行った小樽はとっても素敵な街でした。「なると」という店の鳥のからあげを食べてから街を散歩したんですけど、至る所に雪明かり(キャンドル)が灯されていて本当にキレイでした。ロマンティックな街だわ〜。



関東では相変わらず曲作りの日々ですが、15日には表参道のFABでライヴをやりました。なんと、一曲目でギターの弦を切るというハプニングで、なんとか5弦ギターで残りの曲を演奏しましたが、さらに追い打ちをかけるようにラスト曲のコバルトブルーで喉が詰まってしまって、歌い直すことに!かなりかっこ悪いライヴでした...(反省)見に来てくれたみなさん、ありがとう。そしてごめんなさい。

そして昨日は久々のスターバックスライヴ。聴いてくれたみなさん、どうもありがとう!この日はKouさん、帽子もかぶっていますね!どんどんKouが変身していくので楽しい(笑)。今後どうなっていくのか!?(笑)


NHK「みんなのうた」に使われる事になった「パパとるすばん」っていう曲も初めて披露してみました。オンエアは4月と5月。もちろんアレンジも演奏もindigo blueがやるので、そろそろレコーディングです!歌を歌ってくれるユミちゃん(7歳)のとってもかわいい声を楽しみにしててください!映像担当のcolobockleさんもとっても素敵です。楽しみ楽しみ〜〜〜〜♡

11 comments:

Anonymous said...

ん〜4月かぁ・・・待てないというかまだレコーディングしてないのね!日本でのレコーディングで日本ぽくなっちゃうのかな?歌詞は英語じゃないよね?んー待てない(笑)
まだ進行状況報告お願いします(^.^!

Anonymous said...

みんなの歌で流れるんですね。
楽しみです!
私は会社でお昼にラジオを聞いているのですが、今日、なんとstart overがかかったんです。リクエストを視聴者がして
そのリクエストが流れる番組なんですが
私もindigo blueをリクエストしてみます!誰かに先を越されちゃったけど
お昼を食べながら幸せなひとときでした。
ご報告までに。

Anonymous said...

スタバライブと~っても素敵でした。
マロニエ通り店のスタバは大好きで、月に何度か行くのですが、indigo blueさんのライブを聞くのはもう4回目です。
昨日も行ったら、偶然、ライブをやってて感激!勉強そっちのけで2ステージ聞いちゃいました。それにしても、rinaさんの歌声は心を打ちますね。感動してうるうるしちゃいました。
10月に結婚するのですが、その時にBGMとして‘Sweeet home’どこかでかけたいな~と思いました!
またライブ心から楽しみにしています。
‘パパとるすばん’もとっても可愛かったです♪
よく見たら・・・写真に自分が写ってて更に嬉しい  

*にゃん*

Anonymous said...

「みんなの歌」なら、甥っ子にも自然に聴かせられる!と思いましたが、オンエアの頃はまだわからないのかなぁ・・・。色んな音を聞いて反応するようになってるといいな~。私も楽しみにしてます!

なんだか最近疲労蓄積中な感じなので、LIVEに行ってスッキリしたいです!
インフルエンザの人も増えています。お体大事にしてくださいね!

Rina said...

ucchieeさんへ
日本での録音になりますね〜。私も楽しみです。
歌詞は日本語ですよ〜。

nanaさんへ
リクエストしてください!!(笑)。
偶然流れているのを聴くと、私もやっぱり感動してしまいます(笑)。

匿名さんへ
結婚式で使ってくれるんですか〜!
すごく嬉しい!素敵なSweet Homeを作ってください!お幸せに♡

ハルさんへ
甥っ子さんに反応してもらえるようにレコーディング頑張りますわ!またライヴでお会いしたいですね〜。

Anonymous said...

Hello Rina !!!
How are you?
I am not forgot you and your blog. So I'm here to say: hello XD

Bye
See you! o/

Rina said...

Leideanne,
Hi! Thank you for leaving message!
I'm so sorry that I haven't written my blog in English lately... I guess I'm too lazy...
I've been busy writing new songs and I'm going to record few songs soon for next single CD.
I hope you can get one when it's on sale.

See you!!!

Rina

Anonymous said...

You're welcome! =)
Oh no problem ^^
I'm anxious to listen your new songs. :D

Good luck!
See you soon!!!

Anonymous said...

おまわりさんのポスターおもしろいですね。こんなこと言われたら,逮捕されてもいいかな~(笑)私も小樽へ行ってみたくなりました!
福岡の門司港に来ることがあれば,是非ばななマンっていう人形と一緒に写真とってくださいね!かなりリアルでおもしろいんです☆
みんなの歌も早く聴いてみたいな。楽しみです!!

Anonymous said...

hello,Rina!
long time no see ^^
well,I'm very expect your new songs!
see you!

Rina said...

まりこさんへ
でしょ?なんだか微笑ましくて、思わず写真を撮ってしまいました。ばななマンって気になりますね〜!今度ぜひ見たい!

sh。,
Hi! Thanx for leaving the message.
I hope you will like our new songs. : D

Rina