Thursday, February 08, 2007

Refresh!

久々の投稿です!なんだかサボリ癖がついてしまいました(笑)。相変わらず曲作りの日々ですが、その合間に友達とお食事に行ったり、ライヴに行ったりしてリフレッシュしています。先日はasさんとお会いして楽しくお食事。

asさんとの出会いは仙台。AMラジオで同じ番組(曜日はちがうけど)のレギュラーをやっていて、去年の3月に番組主催のライヴをZepp仙台でやったときにお会いしました。あれからもうすぐ1年が経ってしまうけど、やっと一緒にご飯食べてお酒を飲んで音楽の話をして盛り上がりました!21歳のasさん!かわいいね〜〜〜っ♡ 次回は千葉で飲みましょう!

そして次の日はIndia Arieのライヴに行ってきました!私達がナッシュビルでレコーディングしたときにサウンドプロデューサーとして参加してくれたパットさんがメールをくれて、「僕の友達のシャノン・サンダースがIndia Arieのサウンドプロデュースをやっていて、ライヴで日本に行くから君たち二人を招待するって!」とのこと!!!行く行く行く!って感じで超楽しみにしていました。久しぶりに外タレのライヴを観るってこともあって気分はノリノリ。ドラム、ベース、キーボード、コーラス隊3人がみんな黒人で、ギターだけが白人でした。ものすごくタイトでグルービーな演奏でしたよ〜。India Arieの歌声も超素敵。ハスキーで低い成分が多いけどパワフルで私好み。「こんなこと言うのってどうかと想うけど、英語わかる人いる?」と言い始め、観客にはたくさんの外国人がいたので彼らが『YEAH!!!』と言うとIndiaは嬉しそうにたくさんMCしてました。TOKYO!とかARIGATOとか日本についての発言が一言も無かったのはちょっと淋しかったな〜。ここはどこだ?欧米か?って感じ(笑)。カバー曲のTrue Colorsでは観客の一人にマイクを渡すと渡された黒人の女性が、え〜マジで?と思うくらい超ウマの歌を披露。本当に観客なのか??謎です。クライマックスにはIndiaの母親がステージに登場。とっても若くてかわいらしいお母さん。これがまた超ウマな歌を披露。セクシーな歌声でした。そして私達を招待してくれたシャノンさんはとってもcoolなキーボードを弾いていました。かっこよかったな〜。バックステージにも呼んでくれて、お会いしたシャノンさんはとっても温かくフレンドリーな方で、私達が差し入れに持って行った日本酒にかなりウケていました(笑)。「OH!!! SAKE! SAKE!」と.....。よっかった、喜んでくれて。たくさんインスピレーションをもらったので、また良い曲が作れそうだぞ!

6 comments:

arumanda said...

oh wow. i'm so jealous. i love india arie. she's just fabulous. i'm glad that you could enjoy her music. it sounds like a really fun night.

ハル said...

こんばんはー

曲作りとリフレッシュはいいバランスになってますか~^-^?
私もindigo LIVEに行ってリフレッシュがしたいです~>_<!

甥っコは、私が仕事から帰るとたいてい寝ています…つまらない…でも、寝ながらオヤジ顔になったりしてます。

Rina said...

arumanda,
yeah, she's amazing! It was a great show. I wish I could invite you too...
how's everything lately? I miss you.

ハルさんへ
リフレッシュしたおかげで、また今日も良い曲が生まれましたよ〜。
甥っ子さんと遊べなくて残念ですね。もうすでにオヤジ顔とは!!将来が楽しみです(笑)。

まっきい said...

いいっすねぇ~~
Rinaさんにマイクが渡ればよかったのに、
なぁんて。。
RinaさんのTrueColors、めっっちゃ聴きたいですわぁ

Rina said...

まっきいさんへ
いやいや、私は二階席だったのでマイクが渡ってくることは無いですけど...(笑)心の中で歌ってました(笑)
True Colorsはカバーした事無いけど、素晴らしい曲ですよね。練習してみよ。

arumanda said...

i miss you too. it's been a long time since we bumped into each other at the station! i always look for you - especially as i'm so so quick on my bike that maybe even if you see me, you can't catch me!!!

i'm doing really well. life is good. we should catch up and hang out. do something fun together...

take care of yourself. xo