Sunday, October 29, 2006

広島&札幌

ただいま〜〜〜〜。いや〜、楽しかった!!
またまた音楽を通してたくさんのいい出会いがありました!
観光もしてきたよ。
まず、広島についてすぐに船に乗って宮島へゴー!
船に乗って
まず、広島の日中気温にびっくり。26℃くらいあったかな。
でも船に乗って風にあたると気持ちよかった!
宮島
船から見えた宮島はとっても大きい!
世界遺産をこの目で見てきましたよ!歴史を感じます。
なんとも日本らしい景色が素敵でした。
鹿だらけ
この島は鹿だらけです。とってもかわいいよ。
名物のあなご飯弁当を買って島に渡ったんだけど
ゆっくり食べてはいられないって感じ!音もなく気づけば目の前に鹿が!
食べ物は与えないで下さいって看板があったけど、、、、
あげちゃった( ̄▽ ̄;) 猫にもあげちゃった(笑)
Jive Live!
そして広島Cafe Jiveでのライヴ!久々で楽しみにしていました!
ちょっとKouのギターの音が出なくてトラブったりもしたけど
なんとか乗り切って約2時間もやっちゃった。
長いライヴだったけど、最後まで聴いてくれてありがとう!
ブログやmixiで書き込みしてくれてる方々ともお会い出来て良かった!

そして札幌!まず、着いた日は「indigo blue Train」の収録。
この日の夜は日本ハムFightersが日本一になって大盛り上がり!
すっかりFightersファンになってしまった私も思わず涙...。
前回札幌に来たときはリーグ優勝の時だったし、
なんだかイイ時に札幌にいるじゃんっっ私達!「持ってる」かも...(笑)
C.S.L in Sapporo
27日のライヴはConnecting Soul Live!
お世話になっているNorth Waveのイベント。
とっても楽しかった!30分のライヴだったけど私ったら
ちょっとしゃべりすぎたかな〜〜(笑)
だってFighters優勝の喜びを伝えたかったんですもの( ̄▽ ̄)
みんなでセッション
最後は出演者みんなとタックさんとセッション!
Jill-Decoy associationとSOFFetとも仲良くなってメル友に!
素敵な出会いをありがとう!って感じでした。

帰って来た私達はその足で次ぎのライヴに向けてのリハを開始。
これからのライヴでもまたたくさんの素敵な出会いがありますように!

14 comments:

Anonymous said...

初めて書き込みします♪
札幌ライブで初めて聴いてすごくリナさんの声に感動しました。
歌を聴いてるとオールドアメリカの田舎町の夕暮れが頭に浮かんでくる感じで、すごく暖かい気持ちになりました。
コバルトブルーも心の底にガツンと訴えかけるものがあってとても共感できる曲でした。
ノースの番組、楽しみにしてます
♪そしてまた絶対、札幌来て下さい!

Anonymous said...

小笠原入ってる(?)なおとです!
お疲れ様でした。

かなりじっくり聞かせてもらいました。
kouさんの12弦ギターもいい音でしたし。
Rinaさんの声も凄くよくって。
「コバルトブルー」は、泣きそうでした。
そんで最後に「You've Got A Friend」
僕と同じ歳の曲です。大好きな曲なので、Rinaさんのボーカルで聞けたのは本当に嬉しかったです。ラジオも聞いてますので、頑張って下さいね!
(怒ってた訳ではないんです。真剣だったんです)

Anonymous said...

鹿のくつろぎっぷりが和みますね。
でもいきなり隣に居たらちょっとコワいかも・・・

21日のCafeLiveの時には写真をありがとうございました!!
書込みしてみましたよ♪
千葉でも是非またライブを、とお話ししましたがスケジュールにイクスピアリ発見☆一緒に行った友人を早速誘いました。
また素敵な歌&演奏をライブで聴けるのが嬉しい♪楽しみにしていますね!

Anonymous said...

広島のライブ最高でした。
やっぱり何度聴いてもいいですね(笑)
次回まで待てないので、
大阪まで行こうかな?
なんて思ってます。
ちょっとやばいぐらいindigoに
ハマってしまいました・・・

Anonymous said...

ライヴお疲れさまでした。
もちろん行ってましたよ〜
ファイターズネタもグーでした(^^)d

ライヴは何度か聴いているけど
ドンドンパワーアップしてるようで嬉しいです。
もっと聴きたかったなぁ〜。。。

おさげ&チリチリな二人もス・テ・キでした(笑)
ラジオも楽しんでますよー♪

Anonymous said...

札幌ライブメッチャ楽しかったよー!!
また札幌でたくさんライブとかやってくださいね。CDも遅くなりながらも、買いました!!Rinaさんの歌詞や歌は最高に大好きです!!!
もちろん同じ北海道出身のKouさんのギターやコーラスがかなりかっこよくて、はまりました~☆

Anonymous said...

広島・北海道お疲れ様でした~!
来週ではありますが、私も早くLIVEに行きたいですー(>_<)
ここにきて問題が…仕事で開演に遅れるかもしれません。どうにか間に合ってほしい~!
そして、私の中では行く気の大阪も暗雲が立ち込めてきました…。どうなるんだろう…。

Rinaさんはリハが終わるとLIVEと移動ですね!喉や体調に気をつけてくださいね~^-^

Anonymous said...

札幌ライブ、拝見しました~!

いや~ファイターズネタ嬉しかったですよ(笑)

もちろんステージも素敵で、ラストのセッションも楽しかったですね(^^)v
次は是非、ワンマンライブを観たいですね♪

Rina said...

ロコモコさんへ
初カキコありがとうです!!
札幌ライヴ楽しかった〜。こんどぜひ、番組宛にメールしてくださいね〜。

なおとさんへ
真剣に(笑)聴いてくれてありがとう!
またライヴがあったら来て下さいね!!You've Got A Friendは私も大好きな曲です。ちなみにJames Taylorがうたってるバージョンが特に好き。

ユウさんへ
書き込みありがとう!今度はイクスピアリですね!こちらは私達+ベース+パーカッションで行くはずなので、お楽しみに!

サウンドガレージさんへ
広島参加ありがとうでした!大阪も来てくれるんですか?
大阪はバンドスタイルなのでまた違ったindigo blueが見れますよ〜(笑)また山口にも行きたいな〜。

sasaki@札幌さんへ
まじでファイターズファンになってしまいましたよ!
繰り返しテレビで放送される優勝の瞬間を見るたびにジーンと来ます(笑)。またKouに偽ファンって言われるかな?
また、札幌でお会いしましょうね!

のみさんへ
ライヴ参加&CD購入ありがとう!
気に入ってもらえてうれしいです。これからもちょくちょく札幌に行くので、またライヴもできるように頑張ります!!

ハルさんへ
お仕事大変そうですね。。。開演に間に合わなくても、けっこうたっぷりやる予定なので、焦らず気をつけて来て下さいね。ハルさんも風邪引かないように!!

yuminさんへ
ライヴ聴きに来てくれてありがとう!
ファイターズ優勝の瞬間に札幌にいれて嬉しかったですよ!
おかげでハイテンションな私でした(笑)。
また、ライヴに来て下さいね。

Anonymous said...

広島では素敵Liveを
有難うございました(>_<)

生のindigo blueさんの音楽は
ずしっと心に響いて、
生歌とその場の雰囲気に泣きそうになりました。

福山のバラ祭で貰い損ねた
Signも貰えたし、お話も少し出来たし、
その日は幸せ気分いっぱいで
帰路につきました。。。

今回は私も大好きな広島も満喫して頂けた
みたいで、嬉しいです☆
また是非広島に来てくださいね☆
(そして福山にも☆)

ゆずなつ said...

広島・札幌ライヴと、書き込みを見ているとめっちゃ楽しそう&感動もの!?
大阪ライヴもあと少しだし、それまで頑張って働いて、楽しんじゃおう!!
最近、めっちゃ寒いので、喉をやられないように気をつけてくださいね☆
おさげ&チリチリな二人、楽しみにしています♡

Rina said...

いくちょんさんへ
広島来てくれてありがとう!!
いくちょんさんだとわかって良かったです!
また広島行きたいな〜。毎回トラブってますが。。。
今度は何が起きるかな???

chie4869さんへ
大阪ライヴ、もうすぐですね〜。
なんか緊張して来た!!!(笑)
いいライヴにしたいですね。
喉は大事にしなくちゃ〜。移動はマスクをします!

Anonymous said...

ロココです。
広島ライブ楽しかったです。おおきに。
大阪もなんとかいけそうな気配になって
きましたんで、馳せ参じますわ。

最近朝が寒うなってきたんで、声の調子
おとさんようにしてくださいや。

追伸:SOFFetさん、ロココも好きなんですわ。
ベースの音楽がなかなかいいなあって思ってたんですわ。
それと宮島の鹿は奈良の鹿の末裔らしいよ。

Rina said...

ロココさんへ
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
大阪も参加ということで!最高っすね。
客席を暖めて下さい(笑)
Soffetさん、いい人達でしたよ〜。
ピアノがうまいっす。