Wednesday, October 18, 2006

変な夢

タクシーに乗っている私。
横にはKouがいて、なぜか私とKouの間には
母が飼っている犬「グレン」がいる。
運転手はなにやら一人でぶつぶつ話している
ミラーを覗くとなんと運転手は
イッセー尾形さん。
タクシーの運ちゃん姿がものすごいフィットしていて
「さすがっ。」と思う私。(笑)
この時点では夜の都会を走っていたはずなのに
いきなり景色が変わって、そこは雪道。
その雪道がかなりの下り坂。
猛スピードで走るタクシー。
一人芝居をやめないイッセーさん(笑)。
どんな内容だったか良くわからないのに
爆笑しているKouと私。
するとまたパッと切り替わって
タクシーとイッセーさんはいなくなって
私はグレンをだっこしてボブスレーのように
雪道を滑ってる。ところどころ雪が真っ黒。←不気味
でもなんでか知らないけど爆笑しっぱなしで
滑ってる。後ろを振り返るとKouも笑いながら滑ってる。
「これが北海道の道だよ〜」と目を細めながら言ってた。
何が何だか、わけがわからないけど
おかしくておかしくて笑いながら目が覚めた( ̄▽ ̄;)

なんなんだこれは
大丈夫か?→私...

↓ちなみにこれがグレン
グレン

6 comments:

Anonymous said...

こんばんは~

私も最近妙な夢をみました。
今の私の周りにいる人達と、今の年齢(みんなバラバラの年です)のまま高校生活を送っていました。どこからそんな発想が…^^;

今週は残業続きでバテ気味です。とりあえずあと1日!休みが待ち遠しいです>_<

Rina said...

ハルさんへ
残業おつかれさまです!
夢って変ですよね〜〜〜。
笑いながら目が覚めた時は自分で自分が気持ち悪かったです(^▽^;)

Anonymous said...

こんにちは。
グレン、いいキャラですねぇー。夢に出てきそうです。
(^^)

Anonymous said...

昔夢占いにハマッタなぁ…。
次回会ったら占ったる!

yukio

Anonymous said...

Rinaさんもよく夢を覚えてる人ですか?
私はほぼ毎晩、覚えてます。
楽しい夢も、怖い夢も、何てことない夢も。
たぶん眠りが浅いんでしょうね…寝つきも異常に悪いし。

私、イッセーさんの大ファンなんですが、
Rinaさんの夢の中でも芸達者だったってのがツボでした(笑)。

Rina said...

匿名ユーザーさんへ
ちなみにグレンは10歳です。

yukioくんへ
今度会ったら占って〜〜〜。
私けっこう変な夢みるんだよね〜。

mayaringさんへ
ほぼ毎晩憶えてるってすごいっすね。
私は強烈なのしか憶えてません。。。
よく寝言いったり、叫んだりするみたいです。
不気味ですよね....。あんまりこんな人のとなりで寝たくないよね(笑)。
イッセーさんは私も大好きです!
一度、彼のラジオ番組に出させてもらったんですけど、超いい人で感動しましたよ!