Tuesday, July 04, 2006

地方キャンペーン一段落!

ただいま〜。
金沢、富山、浜松、名古屋、大阪、京都、神戸、札幌。
みなさん暖かく迎えてくれて感謝です!
7泊8日でしたがあっという間でしたよ〜。でも
さすがに自宅のポストがすごい事になってました(笑)。
ベランダのマーガレットも無惨に枯れてしまいました...。

金沢の市場
これは近江町市場。金沢の有名な市場です。
カニとか美味しそうな食材がいっぱい並んでる中、
綺麗に並んだ梅にスポットをあててみました(笑)。
梅酒用?焼酎に入れる梅干し用?
どっちにしてもお酒へのイメージが沸く私って...( ̄ー ̄;)
金沢ではFM局のロビーでスペシャルライヴもやりました。
PA無しの生声、生ギターのライヴ。貴重ですね〜〜。
来てくれた方々、ありがとう!

富山は今回ちょっとしか滞在できなくて寂しかったな...。
でもFMとやまの番組にはたくさん出演させてもらって感謝。
今度、AMラジオの番組、フォークルネッサンスっていう
イベントライヴに出場決定。詳細わかり次第アップします。
浜松も少ない滞在時間でしたが、今月もういちどライヴしに行くよ!

演歌の歌姫 コメダコーヒーシェイク
名古屋でお泊まり!夜に連れて行ってもらったお店がここ。
演歌の歌姫。さすが、テイチクのスタッフ!!(笑)。
とっても昭和な感じの店内と演歌のBGM。
こんなに演歌を聴いたのは初めてかもしれない。
mixのバランスとか音色とか歌詞とかコード進行とか
けっこう興味津々で聴き入ってしまった。
たまには演歌聴きながら呑むのもいいかもしんない。
隣の写真は名古屋のコメダコーヒーシェイク。
ここのコーヒー屋さんは有名らしい。
蓋付きの瓶に入ってくる。蓋の意味は微妙。
味はさっぱりしてておいしい。でも量が半端じゃない。
名古屋は、安くても量をけちったりしないらしいっす。

三宮 貯金箱
そして大阪3泊。その間に京都と神戸にも。
やっぱり、故郷って感じるんですね〜。
だんだん関西弁になってきてるとKouにつっこまれ。
FMの方も取材してくれた方もやっぱり関西独特の
個性があって、おもしろい。
なによりも音をしっかり聴き込んでくれてたな〜。
FM802のHiroさんの朝の番組にも初出演!
生演奏もして、番組HPのBBSではすぐに反応が!
すごく嬉しかったな。持って行ったミニマーチンは
偽マーチンだと言われて多少凹みましたが(爆)。
大阪に3泊となると、
会いたい人がいる。行きたい場所がある。
そして、『あ〜大阪にいる』って実感するのよね。

珍味キャラメル スープカレー
最後は札幌。7月の札幌は初めてでした。
何?このさわやかな空気は?湿気って何?って感じ。
もう、最高の気候ですね。気持ち良すぎ。
ノースウェーブのイベントライヴで野外で演奏。
カラッとした風が私達の曲とマッチしてな〜。
たくさんの方が足を止めて聴いてくれました。
ありがとう。
8月10日には北海道限定のシングルを発売することに!
曲はアルバムから2曲をピックアップして
試聴してもらって選んでもらっている真っ最中。
WebではDJ'S SHOW TIMEで投票できます。
北海道のCDショップでも試聴&投票ができます。
みなさん本当に熱く応援してくれていて感謝です。
北海道のみなさん、ぜひ投票してね。
iPod nanoが当たるかもよ〜。いいね〜。
ノースウェーブのタックさんとチコさんにも久々にお会いして
セッションもしてきました!!楽しかった〜。
数回しかお会いしてないのに、なんだか
ずいぶん昔から知ってるような気がしてならない...。

......( ̄▽ ̄)
なんか、ものすごい長い投稿になってしまったな...
まだ書き足りない気もするんだけど。

これからはイベントライヴなどが決まって来てます。
詳細わかり次第アップしますので、
また覗いてね。

5 comments:

hetima6 said...

「indigo blue」活躍まじか!
嬉しいね、実に嬉しい。
でもマダマダ先は長い、浮かれすぎず、気を抜く事無く何時も一生懸命、精いっぱい。

新曲、昔の様にパワフルで良いですね。

pon said...

FM cocoro  聴きました。
新曲 Start over もメチャいいけど
スタジオライブでした曲、最高
アルバムに入るんですよね!?
楽しみにしてます!

Rina said...

hetima6 さんへ
ありがとうございます!
頑張って行きますよ〜。

ponさんへ
FM cocoro、楽しかったですよ〜。
2つの番組に出て、2曲ライヴやったんですよ〜。
All Aloneって曲と、Spinって曲。
両方、アルバムに入る曲です。
楽しみにしてて下さいね。

sasaki@札幌 said...

キャンペーンお疲れさまでした。
札幌の会場にも無事行って久々のお二人を楽しませてもらいました。
ギターだけの「Start Over」も良かったです。
mars時代から好きなspinも聴けて満足しました♪
「みこし」が近づいて来た時はどうなることかと思いましたけど(^^;

限定シングルもニューアルバムも楽しみにしてます♪

タックさんの放送は昨日(木曜)でしたよ
忙しかったので録音してこれから聴きます。

Rina said...

sasaki@札幌さんへ
来てくれてありがとうございました!!!
ギター2本でのstart overは数をこなせばもっと
良くなるはずです!!

タックさんとのセッションは
The Band のThe weightと
私達のAll Aloneをやりました。
また感想を聴かせてくださ〜い
\(⌒▽⌒)/