Sunday, June 18, 2006

映画「ALWAYS 三丁目の夕日」

Always 三丁目の夕日
久々に邦画を借りてきました。「ALWAYS 三丁目の夕日」
良かったっす。
こういうのに実は結構弱い私...。
作り手の思うツボなシーンで、やはり泣。
子役の熱演にすっかりやられてしまいました。
どんな役者でも子役には勝てないと良く言うけど
確かに...。
一番その子が知らないはずの戦後の昭和。
でも、そんな時代背景どうのこうのを越えて
対人間で純粋に心が動いてる=演技になってる
これって、時代が変わっても本来変わらないはずの
humanityなのかもな〜。
なんて考えたり。
私は子供の頃、大人について、大人の世界について
どんな風に考えてたかな〜
なんて思い出してみたり。

私が子供の頃よく見た「お芝居」に通じる
ド直球でベタなお話ですが
久々に、新鮮でした。
見て良かったです。

4 comments:

Anonymous said...

この映画の原作の漫画もおもしろいですよぉ〜♪
リナさんは漫画とか読まないように見えますが...w

Rina said...

ひでさんへ
前にコンビニでバイトしてた時に同じタイトルの漫画を棚に並べたり、買って行くお客さんを見て知ってはいたんですけど、
読んだ事は無かったです。
確かにひでさんの言う通り、漫画ってあまり読まないな〜〜。

Anonymous said...

ゲットしましたーーーーー。
やっと、やっとシングルゲットしましたよ。
遅くなってごめんなさい。
お友達のプレゼントにもするので2枚購入!
CDを探す時にァ行を探していてなかったのでがっかりしていたら
なんと表に他のアーティストと一緒に置いてありました!!!
見つけた時は思わずあったーなんて言ってしまいました。

2曲めのHOLEは、海岸沿いを車で走りながら聞きたいなって思いました。
なんだか夏に向けてさわやかな曲ですよね。
1曲目はなんかめずらしい音の展開っていうかなんていうか。これはrinaさんにしか歌えないって感じ。

って勝手に感想書いてみました。
あーアルバム待ち遠しい!!
ライブ行きたいのにーーーーー。

Rina said...

nanaさんへ
ゲットありがとう!!!
ステキな感想もとってもうれしいです。
次回作の励みになりますよ〜\(⌒▽⌒)/

セカンドも、きっと気に入ってもらえると思います。
早く聴いて欲しーーーー(笑)。