Friday, April 28, 2006

ナッシュビルの日本料理


ナッシュビルで録音した曲達を聴いているとナッシュビルの風景が浮かびます。ちょっと思い出したナッシュビルの話...。
今回は3週間もナッシュビルに行っていたので、ランチとディナーは毎日外食でした。
何を食べるか、どこのお店にするのか決めるのも結構大変。
日本料理屋もけっこうあったんだけど、日本人がやってる日本料理店は意外と少ないのかも。
ひとつ、とっても気になる日本料理店、その名も「Tenno Japanese Restaurant」
Tenno.... この名前をつけるところからして日本人がやってるとは考え難い。
そこでマネージャーが、mixiのナッシュビルコミュでこの店に行った事ある人はいますか?と書き込みをしたら、
さっそくのお返事が。
その方はTennoに行って、カツ丼を注文したらしいんだけど、
食べてみたらなんと、、、

酢飯だったって。

味を想像すると恐い。てなわけで今回はこのTennoに足を運ぶ事はありませんでした(笑)。
前にも書いたけど、スタジオの近くのJapanese Fusion Restaurantで食べたマッシュルーム入り天ぷらうどんは、結構イケてたけどね。お店の人は日本人ではなかったけど(笑)。

明日はナッシュビルでお世話になったコーディネーターの四方さんが日本に来ているので久々にお会いします!またナッシュビル話で盛り上がりそうです!

2 comments:

ひで said...

きっと、そのTenno...のお店の人は寿司しか食べた事無くて日本食のご飯は、全部酢飯だと思ってるに違いない。w

アルバム早く買いたいなぁ...

Rina said...

ひでさんへ
たしかに!!そうに違いないですね。(笑)
アルバムは8月発売なので、しばしお待ちを。