Saturday, August 01, 2009

レコーディング近し!


ヨーダです。(笑)
オカンから送られてきた写真。夏仕様にヘアカットされたグレン君は、ヨーダくりそつに。

さて、最近とっても忙しくて、なかなかブログ更新もできてないんだけど... Good News があります!10月からのみんなのうたにindigo blueの曲が流れることになりました!イエーイ!「My Wish」という曲ですよ〜!歌詞は15歳のMAIちゃんという女の子が書いてくれたものなんです。少し前にMake A Wishのチャリティコンサートに参加した際に朗読させてもらった歌詞です!Kouさんと私で心を込めて曲をつけました。MAIちゃんの歌詞との出会いは、またゆっくりブログにも書きたいと思います。まずは月曜日のレコーディングに向けての準備だ!あたたか〜い気持でイイ音を録音したいですね〜。がんばろ。そしてこれとは別に曲づくりにも励んでいます。頭からプスプスと煙が出てきそうですが、忙しいのは嬉しい事です。私、やる気が漲っています。ムフフ。

今日は千葉市の花火大会でした〜。ウチの窓からバッチリ見えたよ!夕飯食べながら「お〜!お〜!」と歓声を上げていました。夏だね〜。にしては....涼しいけど。

Rina

7 comments:

がっくん said...

ヨーダだっ!!
しかもブルースとか歌ったら上手そう!!(笑)
みんなのうた決定おめでとうございます(^_^)/☆
聴けるのを楽しみにしています!
作曲中ですかp(^_^)q
曲作りってきっと楽しいんだろ〜な〜。

インディゴブルー said...

おおお!!!!
てことは、rinaさんの歌声で
みんなのうたで流れるんですね??

忙しいのは良いことですが
体調崩されませんよーに☆

睡眠不足もお肌の敵です!!
私も吹き出物だらけ・・・

なんとかしたい毎日です。。

かりめろ said...

昨日、ゴールデン街で呑んでたら
「集合時間に遅れないで行ったのに、置いてけぼりくらったから観に行くのやめた!」
と千葉での花火大会ブチされた方がいました。
近くの神社では盆踊りやってて、外人さんの浴衣姿もありました!
メイド服で踊ってる子もいたけど( ゚∀。)!
夏ですね〜( ´ー`)
でも今から秋が楽しみです!

ハル said...

こんにちはー
今日の名古屋は何日かぶりの晴れです!洗濯日和!

また「みんなのうた」チェックしますね♪

涼しかったり暑かったりしますが、夏風邪にはご注意くださ~い(^^)

抹茶 said...

かわいい写真ですね!!

ついにあの時、朗読された詩が歌になったんですね~。『みんなのうた』とっても楽しみにしています。

Rika said...

普段フジテレビしか見ないけど、NHKも見てみるさぁ〜。

楽しみですねー。
私としてはフジテレビにも出てほすぃーっす♥

Rinaちゃん、今回の写真はアダルティだね。アハン。

Rina said...

がっくんさんへ
たしかに!ブルースが似合う顔だね(笑)。
曲づくりって、楽しいよ!がっくんも、あれだけギター弾けるんだから、オリジナルがんがん作っちゃえ〜!

インディゴブルーさんへ
そうです!私の声が流れます!
睡眠不足にならないように、気をつけます!!!

かりめろさんへ
お〜、夏ですね〜。
外国人さんの浴衣姿ですか〜!いいですね〜。浴衣なんて、いつ以来着てないかな〜。

ハルさんへ
こちらはなかなか洗濯日和がやってきませんね〜。夏なのに、ちょっとつまんない...。名古屋行きたいな〜。

抹茶さんへ
そうです!あのとき朗読した歌詞ですよ!楽しみにしててね!

Rikaさんへ
フジテレビしか見ない?なぜに?(笑)indigo blueはフジテレビにはまだあまりお世話になってませんね〜。どんどんTVにも取り上げてもらえるように頑張るわ!
NHKもみてちょ。(笑)

Rina