Tuesday, July 21, 2009

ひっさびさの。

ひっさびさに、スタポに出演します!いつ以来かしら〜。前に出た回では、マイケル・ジャクソンを歌ったんだよな〜。あれから数ヶ月.....。もうマイケルはいないなんて....。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 昨日も深夜にマイケルの特番がBS2でやっているのを観たけど、やっぱすげぇの〜。 今回のスタポの特集もブラックミュージックの大御所ですわ。私はノリノリの曲担当みたいなので、弾けなくては!(笑)。NHKでのリハーサルまでは家リハで練習の鬼。仮録されたカラオケをMacに取り込んで、歌を録音してみます。複数で歌う曲の場合は、全パート入れてみる。昨日は5人分の声を一人で重ねてみた。勉強になるね〜。これ、自分の曲のコーラスパート考えるときに、すごく役立つわ〜。 

そうそう、久々と言えば「虹」を見たよ〜!綺麗だった〜。虹を見たのはいつぶりかしら〜。空の広い場所だったからキレイに半円を描いてる虹を見れたのに、近すぎて写真には写らず...。なんで「虹」って虫偏なんだろ...って疑問に思って調べてみたら、中国では「虹」を空にかかる「蛇」と考えたからなんだって。なるほどねー。

明日は皆既日食!見れるかな〜。

Rina

7 comments:

ブルーデニム said...

ひっさびさにTVでRinaさんがみれるー
でも、7月と8月の放送分には名前がなかったので9月27日ですかねぇ?

各地でのLIVE好評のようでうれしいっす。

インディゴブルー said...

連日お疲れさまです☆
夏バテは秋にくるらしいです!
たまった疲れがどっと!
だから、疲労回復にいいらしい
鶏の胸肉をモリモリ食べて
もりもりライブしてくださいね☆

愛犬はネカマ said...

虹なんてしばら~く見た事ないです。
北海道は梅雨か?って思うくらい雨が降りまくってるから見るチャンスあるかもです。

明日の日食は札幌は無理そうですね~
今も雨降ってるし・・・・
見れても部分日食でかなり浅い感じらしい・・・
東京は半分くらいの日食だったかな?

あとスタポってなんですかね?(;´・ω・)

Rina said...

ブルーデニムさんへ
たぶん、9月オンエアだと思います。わかったら、すぐに情報アップしますね!ひっさびさだから、緊張倍増か!(笑)

インディゴブルーさんへ
ちょうど鳥胸肉を食べましたよ〜!母が庭で育てたトマトと一緒に煮込んで食べました!夏バテ防止に良いんですね!インディゴブルーさんも、暑い夏、体を壊さないようにね!

愛犬はネカマさんへ
あら〜、北海道にも梅雨が!日食も雨で見れないのは残念ですね...。関東も天気悪そうです。
あと、スタポって、BS2でほぼ毎月(月末の日曜日)やっている「魅惑のスタンダードポップス」っていう音楽番組です。いろんな歌手の方が出演して、なつかしのポップス(洋楽がほとんど)をカバーするんですよ〜。

Rina

CXL said...

Rinaさんはホント熱心ですネ!
Macも使いこなしてますネ、凄い!
今回は、観覧外れちゃいましたが、
on air楽しみにしていますヨ!
そうそう私も同じ「虹」見ましたヨ。
江戸川方面から(笑)
きっときっと何かイイ事ありますよネ、ネ!

Rina said...

CXLさんへ
虹も見てLUCKをもらって、
あさってのスタポ収録、頑張って来ます!
Rina

navyblue said...

イオンでのライブで拝聴しました。その歌唱テク・英(米)語のスキルが素晴らしく洗練されており、思わず聴き入ってしまいました。その場でCDを購入15歳の娘にプレゼントさせていただきました。大プレークは時間の問題、頑張ってください。