Wednesday, July 15, 2009

札幌&旭川

いや〜、札幌は涼しいを通り越して寒かったよ〜!飛行機を降りた瞬間、ブルッときたね〜。空港付近は12℃だってさ!あんびりーばぼーよ。今回は札幌での Make A Wishのチャリティコンサート。前乗りした私達は、Make A Wishのスタッフの方々とお食事をして、次の日の本番に備えて、12時前に就寝。めっちゃ健康的〜。

そしてライヴ当日。ときどき通信さんという札幌のユニットと私達の2組でライヴをやりました〜。ときどき通信さん、とってもハーモニーがキレイでしたよ〜。やっぱ北海道のミュージシャンはいいっすね。私達も気持よ〜く演奏してきました!聴きに来てくれたみなさん、どうもありがとう!アンコールもありがとう!!Spinが聴きたい!っていうかけ声も、嬉しかったよ〜!手拍子もたくさんしてくれて、あんなにノリノリの北海道ライヴはお初かもね!すごく楽しかった〜。

そして、せっかく北海道なので、Kouさんと私はKouさんの実家がある旭川へGo! 久々の旭川。緑がキレイだったよ〜。歩数計を付けている私は1万歩めざしてKouさんと散歩へおでかけ。嵐山という小さな山を登ってみる事にしました。まず目に飛び込んで来たのがコレ↓

アイヌのおうち!!笹の葉っぱでできてるんだよ〜!恐る恐るに入ってみた。笹の香りがすっごいの!この日は気温も高かったけど、このおうちの中は超ひんやり&真っ暗だった。おうちの横にはおトイレが。

この男女の差ったら無いよね〜(笑)。大きさだけならともかく、女性用の方には笹の屋根すらないじゃん(T^T) こうして男の人をたてて、男の人はたくましくなるのかね〜。

ちょっと歩くと、標識に「展望台」という文字が!いいね〜。登ってみようじゃないの!と気合いを入れて髪の毛を縛っているところ(笑)。登ってみると、けっこうキツかったよ〜。汗びっしょりになった。

そして辿り着いた展望台。旭川の街を見渡しながら、美味しい空気を沢山吸って、清々しい気分になりました〜。山登りって楽しいね〜。でも、降りる方が大変だったりしたけど(笑)。

山には色んな生き物がいました。鳥たちの声もたくさん響いていたし、虫もいっぱい!キレイなカタツムリもいたよ〜。

山を下って、今度はサイクリングロードを歩いてみた。旭川は夏真っ盛りなんだな〜ってくらい植物がイキイキしてる。私よりずっと背が高くて、私の顔よりも大きな葉っぱ。あんまり近づいて見ていたら、毛虫が落っこちて来そうだった!そう、この辺りは毛虫バブルだったよ(笑)。踏まずに歩くのが大変なくらい。異常発生か?と思ったけど、Kouさんのお父さん曰く、この辺りは昔から蛾がいっぱいいるんだって。色んな種類がいるから、学者さんが研究しに来たりするらしいよ!

アップで撮ってみた。顔にある2本の縦線は模様?目みたいに見えて、かわいいね。どんな蛾になるんだか(笑)。沢山お散歩して、いい汗かいて、歩数計は1万5千歩を超えていたよ〜!そして夜はindigo blueプチオフ会 in 旭川へGo! 夜遅くまで楽しいお酒を頂きました!旭川でもまたライヴができるように、頑張らなきゃね〜!


2泊した旭川。すんごく楽しかった〜。かなりリフレッシュ。千歳空港へ向かう電車では、景色を楽しむはずが爆睡(笑)。夏の北海道、最高だ!

Rina

7 comments:

鮪らいだあ said...

札幌ライブ、すっごく良かったです!
ギリギリで会場到着したんですが、ときどき通信さんでスッキリさせていただいてから聴けたんで、より一層唄と演奏、染み入りました。心の洗濯させていただきありがとうございました。
うたのチカラ、すごいです。
心の霧が晴れました。
後輩とギターやりたいと盛り上がっちゃいました(笑)
また是非いらしてください。
本当にありがとうございます。

愛犬はネカマ said...

ライブお疲れさまでした!
俺自身、超久々のライブでした。
(確か、X japan解散後のhide以来かと・・・)
それくらい長い間ライブで聴きたいって思う音楽に出会わなかったんだな~って思うとindigo blueの音楽に出会えて幸せだなって思います。
ライブ自体はチャリティーコンサートってこともあって短い時間だったのが少し残念でした。
でも、アンコールもあったし、リクエストにも答えてくれたから結果満足かな(笑´∀`)

そして、サインや写メに快く応じてくれて凄く嬉しかったです!大事にしますね!テンパリすぎて握手してもらうの忘れてたのが心残りですが・・・(;´・ω・)

今度はワンマンライブで札幌に来てくださいね!楽しみにしてます!

CXL said...

札幌のライブお疲れ様でした♪
そして、旭川の様子、アイヌの暮らし、
たいへん興味深く拝見!
イイですね~日本にもホント
素敵な所がたくさんありますネ!
旭川、行きたくなりました!!

がっくん said...

チャリティーコンサートin札幌お疲れさまでした〜♪
久しぶりに見るRinaさんはちょ〜キレイ過ぎてドキドキしました!(笑)
indigoの音楽もファッションも爽やかでアメリカンな感じが北海道にマッチしていて素敵でした。
旭川ではありがとうございました。とても楽しかったです!!
ライヴでもまた来て下さいね♪
友達と待ってますので(*^^*)/

Rina said...

鮪らいだあさんへ
来てくれてありがとうございました!素敵なプレゼントもありがとう!手作りうちわも、扇子も、とってもうれしい!この夏、大活躍です!また北海道ライヴができるように頑張りますね!鮪さんもギターduo結成ですか!?頑張って!

愛犬はネカマさんへ
超久々のライヴを私達のライヴにしてくれて、ありがとうございます!確かに、やっと盛り上がって来た!って頃にはもう終わり...って感じで、私達も内心もっとやりたい感じでしたよ(^-^)だから、アンコールしてくれてありがとう!またお会いしましょうね!

CXLさんへ
旭川、いいところですよ〜。この時期、歩いて汗をかいても、涼しい風が吹いてくれるので、すぐ乾きます!

がっくんさんへ
来てくれてありがとう!旭川もたのしかった〜〜!なんだかいっぱいしゃべった感じがする〜(爆)。
旭川ライヴを実現しなくちゃ〜!
がっくんも、音楽活動頑張ってね!

Rina

シッカ毛虫苦手ロール said...

まったくもって毛虫かわいくねえ~

Rina said...

シッカ毛虫苦手ロールさん

虫とか苦手なんだ〜っ!(笑)
なんか、意外だわ〜。( ̄▽ ̄)

Rina