Wednesday, July 08, 2009

京都&大阪 

久々に京都と大阪に行って来ました〜。せっかくなので、Kouさんと私は前乗りすることに。まず、お昼過ぎに京都へ到着。山科駅前のホテルへギターと荷物を置いて、京阪電車に乗って太秦へGo! オトンの古い友人がやっているコーヒーショップ「Smart」へ行って来ました〜。

この大きなカメラ!オトンが持っていた物なんだけど、ここのマスターが大事に飾ってくれています。懐かしいな〜。マスターは、「リナちゃん、これ持って”なんでも鑑定団”に出たらどや?」とか言いつつ、「でも値を付けられたら付けられたで、なんや気分悪いわな...。」と一人ノリ突っ込みしてました(笑)。私とKouさんはアイスコーヒーとサンドイッチとホットケーキを食べて大満足!超ウマかった〜。京都嵐電の帷子ノ辻駅にあるので、観光の際はぜひ行ってみて!
最近、歩く事が趣味の私達は「Smart」から出てすぐの大映通り(撮影所付近のキネマストリート)をてくてく歩き、広隆寺へ行ってみました。背筋をピンと伸ばして深呼吸したくなるような、静かで厳かな空間。心が洗われます。

そして私達は大阪へGo! 先ほどの厳かな雰囲気とは真逆(笑)。私は兄に「じゃりん子チエの世界を味わいたい」とお願いし、鶴橋でホルモン焼きを堪能。鶴橋って街に降り立つと、焼き肉の匂いがすごいのね〜。ディープだわ〜。串焼きもめっちゃウマかった〜。

お腹いっぱいになった私達は、兄の友達がやっているお店「朝日楼」へ。以前は「旬家」というお店をやっていたんだけど、最近立ち退きを迫られて、新しく「朝日楼」をオープンしました。とってもいい感じ!ライヴも出来るようになってるよ〜!いつか演奏したいわ〜。大阪の池田にあるお勧めのお店です。ぜひ行ってみて!楽しい人達がいっぱいいますヨ〜(笑)

いっぱい遊んで、エネルギー満タンの私達!次の日はお仕事〜!まず京都のα-stationの生放送へ!夏色スカイを演奏し、トークはいつものビミョーな漫才みたいになってましたが(笑)DJのマサミさんも笑ってくれたので良しとしましょう(爆)。

そして、18時からは大阪ナンバのOCATというところでライヴ!聴きにきてくれた皆さん、ありがとう!急に時間が変更になったりしてご迷惑をおかけしましたが、沢山の人が聴いてくれて、足を止めてくれて、CDも買ってくれて嬉しかった〜!ワインの試飲会もありましたね〜。私達も少し頂きましたが、すごく美味しかったよ〜。もっともっと関西で活動できるようになりたいな〜。普段からもっと大阪弁を使って、大阪色を出したろかっ!(笑)

あっという間だったけど、めっちゃ楽しかった〜。おおきに〜。

Rina

7 comments:

kayo said...

ご無沙汰しております。
京都・大阪のライブお疲れ様でした。
大阪行きたかったんですがちょっと無理でした。

娘が池田に住んでまして
へ~、「朝日楼」って池田なんだぁと
クリックしてみるとなんと石橋!!
正に娘の住んでいる場所でした。
なんかライブやってるみたいな気になるお店があったからあれかな?
今度行ってみますね。
娘も私もお酒飲めないんですが…

ブルーデニム said...

Rinaさん少しやせたのでは。
忙しいでしょうけど夏ばてしないようお気を付けください。

chie4869 said...

大阪ライブお疲れさまでした。
短時間でしたが、めっちゃ堪能しました。
最近お疲れモードだったのですが、一気にテンション上がり、元気になれました。
また、是非是非関西に来てくださいね。
お待ちしています!!!

まにほうじゅ said...

またまたありがとうございました!

湿度じっとりのOCATでしたが
気分さわやかにしていただきました。

MCの方がもう1曲!と言ってくれてラッキーでしたぁ^^
「フリーやから言い出しにくいけどぉ」という大阪のノリ、いいですね。

カメラ実物見てみたい!
Smart行ってみまーす。

朝日楼、うちからめちゃ近所です。

またぜひぜひ大阪に!!!

Rina said...

kayoさんへ
突然決まったらイヴだったので、時間つくるのは難しいですよね〜(笑)。
朝日楼、お近くみたいですね!
ディープな飲み屋ですが、ぜひぜひ遊びに行ってみては?? おいしい食べ物もあると思います〜。

ブルーデニムさんへ
いや〜、うまいもんいっぱい食べてるんで、痩せる事は無いと思いますよ〜(爆)。キープするのが精一杯です(笑)。

chie4869さんへ
久々にお会い出来て、嬉しかったです〜!テンション上げ上げになってもらえて、こちらもテンションアップです!また近々会えると良いですね〜!

まにほうじゅさんへ
来てくれてありがとうございました!
かわいいお子様達にも会えて、嬉しかった〜!一緒に歌ってくれてるんだも〜ん。感激。お土産も、ありがとうございました!もみじの天ぷらって、どんなだろう??って恐る恐るでしたが(笑)、美味しかった!クセになる香ばしさですよね〜。ビールは、札幌から帰ってきたら開ける事にします!
Smartに行った際は、カメラのこと&私の事をきりだせば、見せてくれますよ〜〜!

Rina

愛犬はネカマ said...

明日は待ちに待った札幌ライブ♪
もうドキドキですよ!

そして、更にライブが終わった後
GyaOで知りあった人達とオフ会です
2重に楽しみですv

Rina said...

愛犬はネカマさんへ
来てくれてありがとうございました!お顔と名前が一致して嬉しいです!Spinは楽しんでもらえたかな〜??オフ会はどうでしたか??

Rina