Wednesday, July 01, 2009

熊本〜福岡 ありがとう〜

久々の九州ライヴ!今回は、MAKE A WISHというボランティア団体のイベントで演奏してきました。MAKE A WISHは、難病と闘う子供たちの夢を叶えるお手伝いをしているそうです。素敵ですね。私達indigo blueも、色々と考えさせられました。呼んで頂いたMAKE A WISHのスタッフの方に感謝します。

熊本でのイベントは尚絅学園のホールで。とってもキレイで大きな学校!校内にあるこの大きくて太い樹もすごいでしょ?抱きつきたくなるよね〜(笑)。学校なんて、何年ぶりに入ったかな〜。リハーサルを終えて本番まで時間が空いたので、学校の周辺をお散歩して、知らない景色を見ながら心をrefreshしました〜。イベントには沢山の方が集まってくれて、ライヴもとってもいい感じでした!暖かい拍手をありがとう!

次の日は福岡で!こちらもたくさんの方が参加してくれました。ありがとう!九州、いいね〜!陽射しもHOTだったけど、それ以上に人がHOTだ!もっともっとライヴやれたらいいな〜。熊本も福岡も、来てくれたファンの方と少しお話ができたり、初めてindigo blueを聴いた方々からも、うれしいお言葉を沢山もらって、本当に幸せな時間でした。心からありがとう。7月11日は、札幌でもMAKE A WISHのイベントに参加します。

うひひ。やっぱり福岡行ったらラーメン食わずして帰れないよね〜。飛行機の時間を遅めにしてもらって、福岡出身マネージャー企画のミニ観光を楽しみましたよ〜!お昼は長浜ラーメン。たっぷりのスープと麺!激ウマなのに400円!安っ!東京じゃあり得ないわ〜。でも、福岡の人にしてみたら、ラーメンに1000円の方が信じられないって!「ラーメンなんてサクッと食べれんと意味ないと。」ですって。ん〜納得。

海も見に行ったよ〜!ちょっと日焼けしちゃったかも!あんまり暑いから、サンダル脱いで足だけ海に入ってみた。超気持よかったな〜。ありゃ、もう泳げるくらいの暑さだわ。砂をはらっている瞬間をKouさんに撮られてた(笑)。なんか、妙なポーズだね。

とっても楽しかった熊本と福岡。また近々行けますように〜。

さてさて、次はいよいよ7月2日のブルースアレイでのワンマンライヴです。今日は最終リハーサルでした。久々の4人でのライヴなので、すごく楽しみ!
良いライヴになるように、イメトレ....イメトレ....( ̄v ̄)


Rina

8 comments:

66hakuba said...

九州ライブ、お疲れ様でした。

髪型、変えられましたね。
オハツテンテン。

遅手琵琶弾 said...

最近、家族が長期入院しまして、その病棟に難病の子供達がいます。いわゆる院内学級ってのもありまして、ご家族含め闘いながらも明るく過ごしている姿を目にし、普通に過ごしている自分に自己反省のような気持ちがわきました。
お二人は素晴らしい活動をされていますね。心を癒す形での支援って最高ですね。
こんなクオリティーの高い音楽に生で触れること自体、それは宝だと思います。

さて、2日にむけて小生も準備万端!パワープレイで四六時中indigoです!期待してます!今から楽しみ~wakuwaku!!

ところで、写真の女性誰ですか(笑)?
(真剣)・・・素敵ですねえ!

鮪らいだあ said...

お疲れ様です。
九州でのプラカード的歓迎お出迎えなんて粋なはからいは、千歳apでは出来ませんが、札幌会場でなにか用意しちゃおうかな~、なんて勝手に妄想しております。
明日のライブ、見にはいけませんが北からエール送ります!

Rika said...

ライブ、めちゃめちゃ楽しみにしてます!
行く人の宛もないまま2名分予約してたのに、指定日までに振り込むのをすっかり忘れ、ライブハウスから連絡が・・。指定日が過ぎたので当日料金&当日払いって言われて、なんだか納得いかないっ。(´Д`) えー、これからすぐ振り込めば良くね?と思いつつ。
「キャンセルも出来ますが・・・。」って言われて、「いえいえいえいえいえー。待てー待て〜。んじゃ当日料金で9400円ね。」とあっさり快諾してる私です。

いや〜、楽しみ楽しみ♥

シッカイナズマロール said...

長浜ラーメンうまそう。
これとごはん食いてえ。明太子乗っけて。
で質問なんだけど、
この女の人誰?

ニケリンゴ said...

初めて書き込みさせていただきます。

遅ればせながらですが・・・
福岡のチャリティーコンサート
本当に楽しかったです。
ありがとうございました!!
写真に自分の後姿が写ってるのを見て
びっくりです(笑)

初めてのチャリティーイベント参加で
indigo blueさんの音に触れられたこと
とても嬉しかったです。
心があったかくなりました。


今日のライブも楽しんでください♪

そして
また九州にも来てくださいね☆

Unknown said...

ライブ盛り上がりました!
参戦したなかで最高に盛り上がったオーディエンスでなかったか。。

登場したときはちょっとびっくり、この女の人、カエラ?
Rinaカエラがスイートメモリーとかカバーしてしまう。
ミラーボールが回ってしまう。。
日本の曲をカバーしたのは初めて?

終盤に向けてドンドン、ヒートアップするのでした。
いやー、盛り上がってのアンコールで[スイートホーム]。

ホントーに満足でした。
2回目のアンコールもしたかった。。
次のライブ、アルバムも期待!

Rina said...

66hakubaさんへ
そうなんです。気分も少し変わります(笑)。

遅手琵琶弾 さんへ
本当に、健康でいることにもっと感謝しなくては....って思いますよね。
BAJのライヴ、楽しんでもらえたかな〜?

鮪らいだあさんへ
札幌ライヴももうすぐですね!楽しみです。

Rikaちゃんへ
あら〜(T-T) 当日料金になってしまったのね...。高いと思われないように、頑張って演奏しましたが(笑)楽しんでもらえたかな?全然お話出来なくて残念だったな〜。

シッカイナズマロールさんへ
ラーメンうまかったよ〜。
ダメか?この髪?

ニケリンゴさんへ
コンサート参加、ありがとうございます!写真に写っているんですね?どれだろ〜(笑)。またぜひライヴでお会い出来るのを楽しみにしています!

niyaさんへ
ありがとうございます〜〜!
カエラっぽい?(笑)あんなに可愛ければ嬉しいけどーー(爆)
日本の曲のカバーもお初でしたが、楽しんでもらえて嬉しいです!
次回のライヴや次のアルバムも満足してもらえるように頑張りま〜す!これからもよろしくお願いします!!

Rina