Thursday, March 11, 2010

DuoライヴとVocal Recording

9日は渋谷Duoでライヴでした。もうお墨付きの雨女です、私。しかも途中からかなり雪降ってて極寒でしたよ....。( ̄▽ ̄;) どんだけやねん。それでも聴きに来てくださった皆様に、心から感謝します。ありがとう。
考えてみたら、indigo blue 2人きりでライヴするのは今年初?? この日はなんとなく、立って演奏してみた。気分が変わっていいかも。久々の対バン有りのイベントライヴでしたが、みなさんシンプルな編成ですごく落ち着いた雰囲気で素敵でした。Opening ActのRihwaちゃんとは楽屋でお話できたんだけど、「I'm The One」を気に入ってくれててすごく嬉しかった!私達よりう〜んと若い世代にそう言ってもらえると、めっちゃくちゃ嬉しいね〜。

そして10日はヴォカールのレコーディング。先日録り終えたオケに歌を録音。ライヴももちろんだけど、レコーディングも奥が深い。2010年3月10日の「私」が記録されるわけです。良い意味でも悪い意味でもリアルです(苦笑)。録り終えたばかりの今はまだまだ客観的に聴くのは難しいけど....。とにかく一生懸命歌って来ました。

Kouさんもハモリを入れたよ〜。ギター弾いてる時よりリラックスした表情じゃない?(笑)やはり私とKouさんの声のマッチングは最高だ!.........とか言ってみたりして。

あ〜〜〜〜〜  疲れたびー。



4 comments:

hga02635 said...

Rinaさん、こんにちわ!
…「indigo blueのライブには傘持って行こう!」…運動を勧めております!
すっかり、雨女!!…ピンポン!です!
そんなことは、予約した時からわかっていました(笑)
それにしても、寒〜い夜でしたねぇ〜
でも、お二人のステージは明るくて、ホッと??包まれるような??そんな気分で拝見させていただきました。
ありがとうございました!
RinaさんとRihwaちゃん??ちょっと似てる??って、彼女は2階の真ん中から見てましたね

Anonymous said...

渋谷Duo&レコーディングお疲れ様でした♪
9日は外に出たら世界は真っ白。雪・・
しかも攻撃的な雪(笑)で気持ちが挫けそうになりましたが(笑)ライブであったまりました~☆
Rinaさんの声を聞くと安心します^^そしていつもKouさんの声と相性抜群だと思います!
マイケルとラストのSPIN、歌もKouさんのギターテクも格好良かったです☆そういえば、Kouさんすべったって怪我はなかったんでしょうか?
ライブ間に合って本当に良かったです!

kimmy said...

Shibuya duo MUSIC EXCHANGE
本当に良かったです。お疲れさまでした。
渋谷に行った2回とも小雪?
雨女というより、雪女?
でも、ライブはとっても、あったまりましたよ。

他のアーティストも聴きましたが、やっぱり
indigo blueの良さが際立った日だったと思います。

ところで、レコーディング風景..
Rinaさんは眼鏡で、kouさんは眼鏡なしなんですね?

Rina said...

hgaさんへ
いつもありがとうございます。
そのうち、indigo blue グッズに「傘」ってのもいいかもですね〜(爆)。
Rihwaちゃん、とってもカワイイ!!素敵な女性ですね!

Anonymousさんへ
ほんと、攻撃的な雪でしたね〜。
Kouさんは、マンガのようにツルツルっと滑っていましたが、転んではいないので大丈夫でしたよ!さすが雪国育ちw。ライヴ、楽しんでもらえて嬉しいです。ありがとう。

kimmyさんへ
雪女〜〜〜!(爆)でも、雪女って、もっとスラッと細長いイメージじゃありません?(苦笑)
ほんと寒いのに来てくれてありがとうございました。
うれしいです。
メガネのツッコミもナイスです!
実は....
Kouさんはダテ眼鏡、私は本当に目が悪い....。
私はコンタクトレンズをつけてますが、レコーディングなどの時間のかかる仕事の日は、メガネもいいかな〜と。目を休ませるのも大切です!

Rina